※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りを始めた際にオムツが漏れる問題について、対策やおすすめのオムツについて教えてください。現在はパンパースのMサイズを使用中で、テープが寝返り中にずれるそうです。コツを教えてください。

寝返り期のオムツについて質問させてください。

いま娘は4ヶ月ちょうどで、体重は7キロ辺り、太もももムチムチしています。

最近は寝返りを開始しまして、ゴロゴロ楽しんでるときによくオムツのテープの横…腰のあたりからおしっこが漏れてます💦

この時期でオススメのオムツはどのようなものがありますか?

ちなみにいまはパンパースのMサイズ、テープタイプを使用中です!オムツのテープメモリ?は1で、少しきつめにしているのですが、寝返り練習を楽しんでたらずれてくるみたいです😅

また、つける時のコツなどあれば教えてください♪

コメント

Ⓜ︎

太ももムチムチちゃんはグーンが大きめなのでいいって言われてグーンを使ってます♩
パンパースは細身ちゃん向けって聞きました!
ムーニーは背中漏れをうちはしたので使うのやめました😅

• まる

まる

こんにちは、返信ありがとうございました😊
    やはりグーンがよいのですね!うちの子は細身からは程遠いので(笑)、グーンを試してみたいと思います♪

• 4月21日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

パンパースは他のオムツよりもタイトな作りです💦

うちの横綱も4ヶ月の時7キロでしたが、太ももムチムチさんにはグーンが合ってると思います。ウエストのテープがムーニーやメリーズよりも調整しやすいので、授乳直後のお腹ぽんぽこりんでも漏れたことありませんよ👍

つけるときはいわゆる逆ハの字でテープ止めて、ギャザーしっかり引き出す、です。

• まる

まる

こんにちは、返信ありがとうございます😊

なるほど、オムツにもメーカーによってつくりの形があるのですね!
    グーンは試したことがなかったので、一度このイラストのつけ方で試してみたいと思います♪
    分かりやすいイラスト付きのご丁寧な回答ありがとうございました!

逆ハの字、試してみます😁

• 4月21日
mAar

オムツをパンツにしたらいいと思います。

• まる

まる

こんにちは、返信ありがとうございます😊
    パンツタイプ、オススメの方多いので試してみようかと思いました♪

• 4月21日
  • mAar

mAar

オムツのメーカーさんのサイトから、試供品くれたりするやつに応募して、ためしてみたらいいかと。

• 4月21日
T-REX

うちはその時期寝返りと足バタバタでテープがなかなか上手く止められなくて、パンツタイプに変えました!

• まる

まる

こんにちは😃返信ありがとうございます!
    パンツタイプ、やはり良いんですね!
    少しずついろいろ試してみます♪

• 4月21日
ゆい

うちも4ヶ月です!3ヶ月で寝がえりして今はおむつ替えのときコロコロされたので今日からmサイズのパンツタイプに変えました!

• まる

まる

こんにちは、返信ありがとうございました😊

パンツタイプも良さそうですよね!少しずついろいろ買って、1週間ずつくらい試してみようと思います♪

• 4月21日