※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

水遊びをするママさんに質問です。オムツや服装、着替えについて教えてください。水遊びの準備に必要なものも教えていただけますか?

公園の噴水広場などで水遊びをよくされてるママさんにお聞きしたいのですが、オムツは普通のオムツで遊ばせてますか?また遊ばせるときの服装はどのような感じでしょうか?そして、着替えはその場でササッとして頭とかずぶ濡れの場合はタオルで拭いて、、という感じでしょうか?
今年から噴水や水遊びさせようと思ってるのですが何を準備したら良いのか😅これ持ってくといいよってものがあれば教えてください!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

普通のオムツだと死ぬほどパンパンになるので、水着で遊ばせてました🐰🌸
着替えはその場とササっとして、髪の毛も軽く拭くだけで、暑いので家に着く前には乾いてましたよ😆☀️

足とか怪我すると怖いので、イフミーのウォーターサンダル履かせてました。

• パン

パン

水着の下は、水遊び用のパンツとかですか?✨それともノーパン?ですかね?笑

イフミーうちも愛用中です♡そのようにします😁

• 4月21日
ママ

水遊び用のオムツとサンダルだけで遊ばせてました!
一応隠しつつ、さっと拭いて着替えてました!
あるなら簡易テント的なのがあるといいいのかな?
私のところは結構持ってきてる人がいました。
私はレジャーシートの上に着替えようのタオル、着替えを置いて遊んでました!
着替える時はレジャーシートの上で着替えしてました。

• パン

パン

オムツ一丁もありですね!夏だし暑いですもんね✨
    簡易テントにレジャーシート、チェックしときます。レジャーシートはあるので常に持ち歩くようにします😁

• 4月21日