※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
妊娠・出産

座っていると動悸と息切れがあり、仕事が心配。産休まで1ヶ月半。初期から症状あり。

数日前から座っていると動悸と息切れがするようになりました。映画を観ていた時に症状を自覚したのですが、もう出産まで観れないだろうなーとショック。。
初期から動悸と息切れはあるので、立位も辛いところなのですが…>_<…
産休まであと1ヶ月半ほど、仕事を頑張れるか不安になってきましたー(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)

コメント

じゅん525

貧血ではないですか??

酷いようなら是非かかりつけの産院でご相談されてください(;_;)

私も妊娠中貧血になり、あまりに酷いと言われて増血剤を処方されました。
増血剤の副作用はきつかったですが、10日ほどでなんとか慣れて動悸息切れの症状は和らぎましたよ!

• 夏菜子

夏菜子

前回の採血でもう少しで貧血、、という数値だったので、貧血の兆候はあるかもです(´・ω・`)
    食べ物には気を付けているつもりですが、次回検診で相談してみます(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)

• 10月22日
YUMI^-^

横になるのが一番良いですよね(*´ω`*)私も立ち仕事ですが、様子見ながら休んでますよ◡̈*❤︎
無理は禁物って言われるけど仕事している以上中々難しいですよね(´×ω×`)
お互い頑張りましょう(๑❛ᴗ❛๑)♡

• 夏菜子

夏菜子

仕事中もたまに横になれたら良いのですけどね(´・ω・`)
    休憩室にソファーはありますが、人前で休むのもと気を使ってしまいます。。

あと少し頑張りましょう(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)❤️

• 10月22日
rye

お仕事頑張ってますね^^
お疲れ様です。

私も最近、座位、横向きで寝てても息苦しい事があります。
ですが、仕事してると気分転換になるかと思います。
近いうちに受診する事があれば担当医に相談してみると良いかと思います。
私も相談してみようかと思います^^
お互いにお大事に^^

• 夏菜子

夏菜子

ありがとうございますʕ ·ᴥ·ʔ✨
    そうなんですよね、動悸がひどい時は横向きもしっくりこなくなってきました(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)
    たしかに仕事が忙しいと苦しいことも忘れたりはしますねw
    もちろん疲労も強いですが、あと少しと思って頑張りますʕ ·ᴥ·ʔ

• 10月22日