※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
お仕事

転職する際、義親への報告は必要かどうか悩んでいます。一緒に住んでいないし迷惑もかけていないので、報告は必要ないと思いますが、タイミングを逃すと怒られそうで困っています。

主人が転職する際、義親への報告は必要ですか?
するなら事前報告?事後報告?

一緒に住んでいる訳でもなく迷惑かける訳でもないので必要ないと思っていますが、話の流れで言うタイミングがあった場合「何で勝手に決めたんだ!」と激怒されそうで悩んでます

コメント

スヌーピー

我が家は転勤族ですが、転勤先が分かった日に連絡入れてます。
口出してくるわけではなく、「了解です手伝うことがあれば言ってね」って感じで終わるので先に言っておいた方が無難かもです

れなれお

きゅうりさんから報告することではないですよね?
旦那さんの仕事の事なのだから旦那さんが話すればいいのでは?と私は思いますよ〜(*`・ω・)ゞ

苺

事後報告で良いと思います🙆
もう自立しているし何の仕事しようが親には関係ありません💪

hoge

うちは事後報告でした!