※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で歯が6本生え始めており、早いと感じています。歯痒そうで機嫌が悪い様子。どうしたらいいか悩んでいます。

あと2日で8ヶ月になる息子。
つい先日まで下の歯2本だけだったのにお口の中確認したら
上の前歯が左側(1/3程見えてる)、その左隣(頭がちょっとだけ)、上の前歯右側(歯茎から頭が出そう)、下の前歯の左隣(生えそうな感じで穴?ができてる)、こんな感じで見た感じ6本目まで生え始めてる感じで、3,4,5,6本目が同時進行気味です。
もっとゆっくり生えてくるものかと思っていたのですが、少し早い感じがしています。
生え始めてるのはどうしようもないのですが…(苦笑)息子もずっと歯痒そうで歯固め与えてもダメで最近すっごく機嫌が悪いです…(´;ω;`)

コメント

たーしーこ

うちの子も同じでした!8ヶ月頃に下2本のあと、上の歯4本同時に生えてきました…。
私ももう少しゆっくり1.2本生えてくるものだと思ってたのでびっくりですよね😳
ちなみに今1歳1ヶ月ですが奥歯が上下4本と犬歯2本の合計6本同時進行です…。笑