※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

犬用タオルを赤ちゃんに使うのは避けた方がいいでしょうか?洗濯はしていますが、気になるとのこと。皆さんはどうしますか?

犬用に使っていたタオル、赤ちゃん用に切り替えて使うのはやめたほうがいいでしょうか?

元々愛犬のバスタオルとしてタオルケットを使用していました。
保育園にあたってタオルケットが必要になったので使えないかと思ったのですが、ちょっと気になってしまって。。
勿論都度洗濯はしているものですが、皆さんならどうされますか?

コメント

mama♡

絶対使わないです😭

ちゃー

私も犬を飼っていますが、いくら洗濯しているとはいえ私ならやめておきます!

犬用のお古を赤ちゃんに使うってことですか?💦

もち

ペットを飼ったことがないので感覚が違うかもしれませんが、私だったら別のものを用意するかなと思います..😊✨

絶対やめたほうがいいと思います😱

私だったら使わないです😣
新しいの買います😊❤︎

なあな

犬に使ってたなら洗濯しても私は赤ちゃんには使いたくないです。

ぽてと

ぜっっっっったいありえないです!(笑

ママス

保育園だとアレルギーの子もいると思うので、別のものを用意した方がいいかと思います😊

♡じゃじゃ丸♡

絶対嫌です!

洗濯しても取れない犬の匂いも毛も気になるし、子供のお古を犬にならわかるけどその逆は考えられません💦

いちご

言い方が良くないかもしれませんが…犬には目に見えないダニ、のみやフケ、毛、細菌などついていることもあります。使ったものも、これからいっしょに生活する中で、いっしょに洗濯することもやめた方がいいと思いますよ。

絶対いやです!
私が使うのも嫌です!

もんど

皆さんありがとうございます!
やはりないですよね!

以前ペット関連でこちらで質問した際に、気にしすぎ、潔癖か?と言われたことがあったので、今回ももしかして私の気にしすぎの部類に入るのかな?とわからなくなったので質問させてもらいました😊

やはり家族といえど犬には変わりないし、菌を沢山持ってるのは事実ですもんね。安心しました!
まとめての返信ですみません、ありがとうございました😊

新米ママ

ありえません(´⊙ω⊙`)