※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコンタクト
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもを自転車に乗せたいです。いつから乗せられるかと、ヘルメットのおすすめが知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の子どもを、保育園の送迎で、自転車に乗せたいと考えています。
今は赤ちゃんの座席付きの自転車を購入しては、いますが、一歳からとなっているので、抱っこ紐で送迎しています。

うちの子は、平均的な身長、体重なのですが、いつ頃から乗せられますか?正直、抱っこ紐も危なっかしい感じもしていて、早めに乗せられるなら乗せたいと考えています。

また、ヘルメット でおススメがあれば教えてほしいです。
ベビー用では、つかまり立ちの転倒防止のヘルメット しか見つけていません。
一歳からのものも、何種類かあるので参考にさせて下さい。

コメント

まーむ

うちのは7ヶ月ごろから乗ってましたよ!!

• アイコンタクト

アイコンタクト

そうなんですか!!
    因みに、ヘルメット は被っていますか?

• 4月21日
  • まーむ

まーむ

被らせても取っちゃって、走行中にポイってされるので被ってません😅

• 4月21日
  • アイコンタクト

アイコンタクト

なるほどー
    嫌がると意味ないですね。ありがとうございます!

• 4月25日

前乗せであれば、1歳が一般的かと思います!うちは、1歳になる月に購入して、乗せる練習を始めました。身長体重ともに大きめで、一人歩き前です。

お子さんの体のサイズや体全体の成長具合が基準なのかと思います。ベルトが緩い等不安があるのなら、私でしたらやめておきます。

ヘルメットは、ベビーナッティを使っています。リトルナッティよりも小さいサイズで、SGマーク付き、軽量、あごの留め具はマグネット式で取り外し簡単です!

• アイコンタクト

アイコンタクト

ベビーナッティ調べました!
    良さそうですね!!
    頭の形でが扁平なので、丁度いいのを探してみます。
    ありがとうございます、

• 4月25日