※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおり、母乳が不足しているためミルクを与えたいが、哺乳瓶を拒否されて困っています。哺乳瓶嫌いを克服した経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘がいます。これまで完母ですが、母乳がでなくなってきて、ミルクを足したいのですが…全く哺乳瓶を受け付けてくれず困っています。
哺乳瓶嫌いを克服された方いらっしゃいましたら、アドバイスやエピソードを聞かせて頂けたら嬉しいです…>_<…
よろしくお願いします。

コメント

リンゴママ

哺乳瓶を変えるか、
6ヶ月なら、スパウトかストローではダメでしょうか?

ふたちゃん

コメントありがとうございます!
麦茶でスパウト練習中ですが、まだまだオモチャのように遊んでて飲むところまでいかず、です。
ストローもチャレンジしてみようと思います!

あると0825

6ヶ月ならコップのみができる子もいますよ。
うちはスパウトも哺乳瓶もダメでしたが、以前、保健師さんに相談したところコップのみの話を教えて貰い、何度か喉が渇いている時に練習させたら飲めるようになりました。
ご参考まで。

スネ妻

10カ月で卒乳をした際、補助としてフォローアップミルクをあげようと思いましたが、
うちも哺乳瓶受け付けませんでした。

すでにストローが使えたので、それで与えてました。

ちなみに、スパウトはうまくいかず、初めからストローで飲ませてました?

個人的には
哺乳瓶を使ってなかったのなら、ストローからの方がすんなりいくのかも?!と、感じます( ´ ▽ ` )ノ

特に教えたりしてないんですが、
偶然吸えた!って感じでムセタリしてるうちに覚えましたよ。

参考までに。

ふたちゃん

コップ飲みですか(^o^)考え付きもしませんでした!いろいろ試してみます。

ふたちゃん

スパウト練習中ですが、やはりまだオモチャのように遊んでしまってるので、ストローも挑戦してみたいと思います。