※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

お食事エプロンのケア方法について、赤ちゃん用洗剤で洗い、数回使用後に洗濯してローテーションしているけれど、赤ちゃん用洗剤がもうすぐなくなるため、他の方のケア方法を教えてほしいです。

お食事エプロンについて質問です🍽❗️

手づかみの時などに使う、長袖タイプの撥水加工されたお食事エプロンのケアはみなさんどうされてますか?

うちはなんとなくの自己流ですが、
一度使ったら赤ちゃん用の洗剤ですすいでます。(まだ赤ちゃん用洗剤が残ってるので。)
で、数回そうやって洗ったら洗濯してます。3つエプロンありますが、それをローテーションです。

赤ちゃん用洗剤ももうすぐ終わるので皆さんのケアの仕方教えてください💡

コメント

ナー

上の子のとき、長袖エプロン使ってました!
私は普通の食器洗剤とスポンジで洗い、そのまま干して使ってましたよ。
洗濯するとパリパリになる気がして😌

あり

私は食器を洗う時にエプロンも食器用洗剤で一緒に洗って干しています(^^)
友達は汚れた部分をおしりふきで軽く拭き取って洗濯していましたよ(^^)

なな

食べ物を水で流して、汚れがひどい時はウタマロ石鹸でこすってから、お湯と液体洗剤を入れたバケツに浸け置きして、翌日ネットに入れて他のものと一緒に洗濯機で洗濯していました😊

濡れた服や汚れた服も洗濯洗剤を入れたお湯に浸けてます。
濡らしたまま置いておくと、暑くなると匂ったり、カビがはえたりするので洗剤を溶かした水やお湯に完全にしずめて浸けて置くといいみたいです。