※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
その他の疑問

"今現在"生後6ヶ月で2回食の赤ちゃんがいるママさん、1回の量はどれ…


"今現在"生後6ヶ月で2回食の赤ちゃんがいるママさん、1回の量はどれくらいですか??
・もうすぐ2回食にします!
・まだ5ヶ月ですが
・6ヶ月の頃は
・その量は多すぎる
などの回答はナシでお願いします!!

朝はお粥10g
(昨日から朝御飯スタート)
昼はお粥(今日はお粥なくてキューピーの瓶)70g、小松菜&大根小さじ15g、さつまいも15g、じゃがいも10g、人参&玉葱15g、いちご10gの合計135gです。
嫌がることなくバクバク食べていて、大きく生まれて大きく育っています😅

コメント

はじめてのママリ

午前150グラム、午後135グラムでした〜!!
よく食べてくれて助かってます😂❤️
今はもう3回食です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日7ヶ月になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月21日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    7ヶ月で3回食ですか?😲

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです〜!
    離乳食を始めてからミルクを飲まなくなったので、5ヶ月から離乳食、6ヶ月から2回食、7ヶ月から3回食です😂もうほぼ離乳食で栄養もとってる感じです😆😆

    • 4月21日
A-mama

わたしも今6ヶ月で
2回食を1週間ほど前から
始めました!!

わたしは、朝と夕方にあげていますが
1回の量は10倍粥小さじ6に野菜など小さじ1~3を足したものと
副菜でデザートまたは野菜、魚など
小さじ3~6ほどあげています!
グラムではなくて申し訳ありません。

よく食べてくれるならとても
助かりますね!!
うちの子もバクバク食べるので
ベビーダノンのヨーグルトも
1つペロリと食べてしまいます😅笑

写真は今日の朝のご飯です!
かぼちゃパン粥 (かぼちゃ小さじ1)
パン粥 (小さじ6)
鯛とレタス (鯛小さじ3 レタス小さじ1)
いつもこんな感じです!!

  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    1つペロリですか!
    息子はヨーグルトだめでした😱

    写真ありがとうございます❤

    • 4月21日
deleted user

私は2回食始めたばかりです😊

お粥30、野菜20、フルーツ10を1日2回です!

上手に食べてくれるんですが、座っていることに飽きるのが早くてなかなか量が増えません😭

たくさん食べてくれて羨ましいです😭

  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    うちもじっと座ってることはないです😅💦

    • 4月21日
ひな

すごーい!たくさん食べてくれるの羨ましいです!!✨

ウチの子は10倍がゆ6〜7杯にお野菜4〜6杯、タンパク質4〜5杯くらい
を朝とお昼に食べてますが、残すこともたまにあって、お子さんよく食べてくれるの羨ましいです!
ちなみに今まで食べたことあるのはにんじん、かぼちゃ、じゃがいも、しらす、とうふ、鯛、ブロッコリー、キャベツ、トマト、食パンです!
体重は大きめなのか9キロくらいあります😂

  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    なるほど😲

    息子も9.5kgありますよ(笑)

    • 4月21日
NK

たくさん食べてますね!

うちは炭水化物を35~40g、野菜類30g、タンパク質5~20gです。タンパク質は魚の場合は5g、豆腐の場合20gくらいです。なので多くて80gくらいです。ただ、お腹空いてると「早くくー❗️」って催促され、終わると「足りないー❗️」って怒ります。多分まだ食べられるんだと思います。

午後の離乳食は始めて10日くらいですが、最初は全体で20gくらいでしたが、今は午前と同じ量食べてます。

もうすぐ7ヶ月なので量を増やしていきたいんですが、いまいちペースがわからず悩んでます😖