※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

29週の大きさから変化なしで32週で4日分大きくなった。同じ経験の方いますか?気になります。

前回29週の検診で赤ちゃんは29週の大きさだったのですが、今回32週なのに29週の大きさからかわってませんでした。4日分だけ大きくなってました。はじめて言われたのでびっくりと不安でいっぱいです。同じような方いらっしゃいますか?大丈夫でしたか?気をつけることがあれば教えてください😭

コメント

みじんこ

同じくらいの時に重さ全然変わってなかった事があったんですけど、その2週間後には1680gから2258gに増えてました🤣

• 🤔

🤔

ありがとうございます!私もそうだといいです。心配です😰

• 4月22日
  • みじんこ

みじんこ

私も心配してたんですけど、旦那が産まれるまでに帳尻合わせしてるんだよ〜て言ってくれて少しほっとしたので主さんの赤ちゃんもちょっとのんびりしてたのかもしれないですね💡

• 4月22日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。旦那さんの言葉ホッとしますねー!うちの子もそうだといいです。

• 4月22日
  • みじんこ

みじんこ

ありがたかったです😭

• 4月22日
💋

私は24wで週数相当
26wで全然増えておらずでした。737g
挙句切迫と診断されて管理入院。
とりあえず動かない、点滴、フルーツとかとりあえず食べまくる。してたら生まれた時2604でした😂💗💗

• 🤔

🤔

ありがとうございます。フルーツ食べて!って言われたんですか?私は仕事で色々ストレスがあってそれも悪かったのかなと不安です。

• 4月22日
  • 💋

💋

フルーツ食べるといいとママリで言われて看護師さんにも聞きました👍🏻💓
    体重増える覚悟で食べて大人しくしてって感じでしたね(´._.`)

• 4月22日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます!参考になります!

• 4月22日
おとよ

私もありましたよ〜!というか体重に限らず毎回どこかしらの値が前回より減ってたり変わってなかったり…
心配になって、毎度問題ないか聞いちゃいますが、同じ先生でも誤差って結構あるみたいですよ💡
なんなら同じ日に2回計測して、100gも誤差が出たことがありました!笑
あんな小さい体を測るんだから仕方ないのかな…
あまり問題あるようなら、先生から指摘されるからそうでなければ大丈夫と言われました😅

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私の先生はそんな問題あっても指摘しないタイプのようで、安心させるためなのか少し不安です。一応前回何も異常ないか聞いて、「順調ですよー」と言われた後に体重が、、と言われました、、。

• 4月22日
みーま

私も32週のとき赤ちゃん大きくなってないよ!次の検診まで食っちゃねしてて!次の検診でも大きくなってなかったら入院だからね!と言われたものの、上の子いてそうそう食っちゃねできるわけもなく…でも二週間後には2500超えててエコーミスだったんじゃwwwとおもってましたwww

• 🤔

🤔

ありがとうございます。食っちゃ寝を勧められたんですか!?私もかなり食べてるのにな、、。私は食べ過ぎないでタンパク質をとってよく噛んで食べましょうと言われただけです、、。心配ですー😫

• 4月22日
  • みーま

みーま

食っちゃねっていうか、食事ちゃんととって、ゴロゴロしてなさいってかんじでしたwww
    体重も+6キロ位だったのですこし余裕があったからかも?とはいえ妊娠前BMI23.5なのでギリギリ標準ってレベルでした。

やっぱり産院の先生によりますよねー。

• 4月22日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。ゴロゴロなんですねー今頑張って歩こうと毎日してるんです無理して動かないほうがいいんですかね😓

• 4月22日
  • みーま

みーま

体重増えすぎとかじゃなければ、まだあんまり動かないほうがいーですよー。36週超えて、赤ちゃんの体重も2500超えてから運動したほうが安心です!
    私は37週の検診から運動しましたが5日目で破水して入院、半日感染予防の点滴と生理食塩水の点滴し、陣痛つかなかったので翌日促進剤つかって出産しました。促進剤投与から二時間の超スピード出産で、陣痛は一時間ちょいしかなくて凄い安産だったのでラッキーでした。

ちなみに2980gと母子共にありがたいサイズでした。

• 4月22日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。一人目の時は20週過ぎから毎日10000歩歩いてたので今回はかなり運動不足に感じてます😫スムーズなご出産でラッキーですね。私は一人目も難産でした

• 4月23日