※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

鼻水とくしゃみがひどくて病院に行きました。鼻水がひどくて拭いても顔がひどい状態です。赤ちゃんには鼻チーンはできないし、鼻を拭くのが苦手で困っています。対策を教えてください。

昨日から鼻水とくしゃみがすごくて、朝方も辛そうだったので病院に行ってきました😵朝、体温測ったときは平熱だったのに今は若干熱もあるみたいで😵
月曜から仕事復帰なのに下がらなかったら初日から休むようだなぁなんて考えてたんですが😢

それはさておき、鼻水が垂れ流し状態で、拭いても拭いても顔がすごいことになるんですが…
赤ちゃんは鼻チーンって出来ないだろうし、これは拭き続けるしかないですか?😅
ずっと拭いてたら鼻が痛くなっちゃいそうで😞
鼻掃除が嫌いな子でティッシュで拭くのさえ嫌がるため、鼻を吸ったりとかは無理だと思います😰

なにか対策があれば教えていただきたいです🙇
やっぱり拭き続けるしかないですかね😅

コメント

みぃぃゃ

うちは風邪のせいで鼻水凄いです💦
アルコールフリーの赤ちゃんのおしりふきで拭いてますよ🌱濡れてるので、カピカピもとれますし、軟らかいのであまり赤くならないです🍀

後は鼻水なら鼻吸いしてあげると少しの間鼻水たれなくなります😊

• kei*

kei*

ありがとうございます✨
    オシリ拭きで拭いてみます🙌❤

• 4月21日