コメント
ひよこまめ
絶対にやめた方がいいかと思われます!!😭😭
るあくんまではまだ、まだわからなくもないですが他の2つはお辞めになった方が懸命な気がします。
退会ユーザー
今時のキラキラですねφ(・・;
-
りー
男の子ではやばいですよね😭(笑)- 4月21日
-
退会ユーザー
女の子でも十分ヤバイですが(笑)
被らない名前より、恥ずかしくない名前をつけてあげてください。- 4月21日
🔰はじめてのママリ🔰
すごいですね!!
私には思い付かないような名前ばかり。。
-
りー
誰とも被らない名前にしたくて😂😂- 4月21日
ナオ
ごめんね。
周りの人に同意(´ー`)
-
りー
ですよね 😔😔(笑)- 4月21日
スヌーピー
ルアは良いな〜と思いますが、全部最近の名前って感じで聞いたことがない名前なので皆さん受け入れられないのかもですね。
-
りー
大きくなったら息子に
文句いわれるんではないかと
感じてきました😔😔(笑)- 4月21日
ぴえ
かわいい!とかいい名前だね!
とかお世辞にも言い難いかと、、😓
-
りー
自分では可愛いと思ったん
ですけど周りの反応が😔(笑)- 4月21日
RY ♛ Mama
失礼ですが、
センスゼロだしキラキラネームで
子供が可哀想ですね🤣🤣
-
りー
周りにもいわれました🤣(笑)
かんがえれwって😭😭😭- 4月21日
退会ユーザー
え、、、
りーあさんバンギャルですか?
ごめんなさい、
本当にやめた方がいいと思います。
-
りー
やっぱりそうですよね 😭😭- 4月21日
-
退会ユーザー
名前百科事典みたいな本を参考にするといいですよ💦
本にもやばい名前はたくさん載ってますが、失礼ながら質問に書いてあるお名前よりはだいぶマシかと………😢
ご主人や両家のご両親とよーーく話し合って決めてくださいね!本当に失礼なのですが…このお名前を素敵だと思う感覚のまま名付けされるのはとても危険だと思います😰- 4月21日
奈々ゝ
名前は1番悩みますよね😣
もう少し時間がありそうなので旦那さまの意見と合わせて決まると良いですね💓
-
りー
本当に悩みます。(笑)
悩んだ結果だったのでやばいです😭- 4月21日
退会ユーザー
すみません、キラキラネームですね💦
赤ちゃん時代はいいかもしれませんが、社会に出てからの事も考えてあげた方がいいかもしれません😅
-
りー
赤ちゃんのときはかわいくても
大人になったらん〜?って
なるかもしれませんね 😔😔💭- 4月21日
にゃろ
私もルアくんぐらいですかね😅
当て字っぽいし、あまりセンスがいい感じがしません💦💦
-
りー
全部 無理矢理当てた感じです😂😂- 4月21日
-
にゃろ
意味がある方がいいきがします♡
男の子は一生なので💗- 4月21日
masamasa
すごい名前ですねー(^^;
話はそれますが、24週じゃまだいつ産まれても良くないですよー!まだまだ早いです!
-
りー
切迫早産で破水しているので
いまのうち!とおもったんですが
考え直し必要です(笑)😂😂- 4月21日
-
masamasa
私も今切迫早産で入院中なんですが、24週で破水でって大丈夫ですか?
私明日で33週で2キロ超してますが、今生まれるとなるとそれでも笑えるほど余裕ないですけど…心配です。- 4月21日
退会ユーザー
釣りじゃないとしたら辞めといた方がいいかと思います
-
りー
笑いました😂😂旦那にいわれます(笑)- 4月21日
hana
どれもなしですね...キラキラすぎてびっくりです...😵💦
ネーミングセンスゼロという周りの方の声に賛成です。
その名前で30歳になったら私は嫌ですね。お子さんのためにも考え直してあげてください。
-
りー
本当に周りのいうとおりです💦💦- 4月21日
退会ユーザー
色々大丈夫ですか?💦
正産期は37週からです。
釣りだと良いです。
-
りー
切迫早産で破水しているので
いつ陣痛きてもおかしくない状況
なので💦💦(笑)- 4月21日
めい
キラキラネームだなと思います、、
子供の時はまだいいと思いますが
大人になった時に違和感が有ると思います😭
100歩譲ってもルアくんかなと思いますが、、、
周りの方や旦那さんの意見も参考にした方が良いかと、、、
-
りー
そうしてみます!
1からかんがえなおしです(笑)- 4月21日
ととり
どんなに意味があったとしても普通の感覚ではつけないし思い浮かびもしない名前ばかりですね。
名乗るのが恥ずかしい、口頭では説明しにくい、読んでもらえない、名前を見る度親を恨むお子さんにしたくないならもう少しまともな名前を考えてあげてください。
若い親は、なんて言われて済むことじゃないですよ。
-
りー
みなさんのいうとおりです😭😭
こどものことかんがえたら💦- 4月21日
-
ととり
うーん、琉と來であまり被らない…
琉希(りゅうき)
琉晴(りゅうせい)
とかはどうでしょうか?
來は口頭で説明しにくいので除外しました。パッと浮かぶのが倖田來未さんですが、女性の名前なので男の子の名乗りにはと思い。- 4月21日
かめれおん☺︎
由来が気になります……………
-
りー
來 とか 琉 が入るのが使いたくて💦- 4月21日
-
かめれおん☺︎
そーなんですね🤔
ならその字を入れてもう少し恥ずかしくないような名前を旦那さんと一緒に考えてみたらいかがですか?😊
周りの意見よりママ、パパが愛情をもってつけた名前が1番素敵ですから💓- 4月21日
♡Mママ子♡
キラキラネームに変わりはないですが、キラキラネームの中でも一昔感ありますね💦
-
りー
見直してみます😭😭- 4月21日
猫がさわりたい
名前は親のはじめてのプレゼントです✨
うちも何十個も名前の画数見ながら候補あげたのに、結局旦那の決めたい名前になりました…😭
-
りー
画数気にしながら
したらこんな風になりました😭
やっぱり普通が1番です😂- 4月21日
-
猫がさわりたい
るあくんなら普通にいそうですよ~✨
- 4月21日
mm
まだまだ産まれちゃダメですよ〜!😭
名前は親から子への初めてのプレゼントです(ᵔᴥᵔ)
出産まで時間はたくさんあるので色々考えてあげたら良いと思います〜!
今はキラキラより古風な名前の方が流行ってるって言うし考え方は色々ですよね〜🤔
-
りー
みなさんの意見きいて
そう思いました💦(笑)
本当にじっくりかんがえて
みようとおもいます😭😭- 4月21日
アニャコ
私もやめた方がいいかも…最近はキラキラネームだけで就職が不利になる時代なねで…
-
りー
将来が気になりますよね😭😭- 4月21日
マリコン
私が男でその名前にされたら恨むかも。
将来、中年でメタボで頭も薄くなったとしたら「るあ、そあら、ことら」なんて絶対飲み会のネタです笑
-
りー
いわれました。
いじめにあったら許さんからよ
って(笑)本当に考え直します😭- 4月21日
ayu
るあは男の子でも女の子でも最近結構いるしまだアリかなって気もしますが
あとの二つはやめた方がいいと思います😥
子供も可哀想だし貴方も後悔する日が来ると思いますよ😂
-
りー
やっぱりそうなりますよね😭
もっとじっくり考えてみます💦- 4月21日
ぷん
ルアはまだしも他はちょっとキラキラと言うか…自分が付けられたら恨むくらい嫌です…
名前の後に(36)とか年齢付けてみると
いかにおかしいかがわかると思います。
子どもはずっと子どものままではないので…
-
りー
大きくなった時にいろいろ
いわれそうですね😭✔️
赤ちゃんのままぢゃないので✔️
将来も踏まえて考えてみます😭😭- 4月21日
ぽてと
名前考えるときは、その辺のスーパーにいるおじさんとかおばさんの顔を想像して、その人がそういう名前でも恥ずかしくない名前を考えてました(笑)ただのおじさんおばさんになったとき、病院で名前呼ばれても恥ずかしくないように🙏
そあらっていうオジサンいたら笑っちゃいません?!
-
りー
先のことも大事ですよね 😭😭
こーやってかんがえてみたら
やばいです。(笑)- 4月21日
あーか
周りの意見が将来お子さんが自分の名前を他人名乗った時に受ける反応だと思います…
ルア、ソアラは女の子っぽい感じもしますし、コトラはコアラや小虎って感じますよね(´・ω・`;)
幼稚園教諭だったのでいろんなキラキラ見てきましたが、中でもソアラ、コトラは上位かもです。。
-
りー
本当によくわかりました😭✔️
可愛い名前!できめたので
舞い上がってました
みなさんの意見聞けたので良かった
です( ˙ᵕ˙ )!!!- 4月21日
1214
ヤンキーなのかな!?て印象です。
私もセンスないなーと思います。。すいません。
旦那さん候補の名前が聞きたいです!
-
りー
旦那さんは來 空 とかは
つけたくないみたいです。
空に飛んでいきそう。とか
いってたので反対されてます😭😭- 4月21日
はんちゃん
ごめんなさい、これ本気ですか?釣りですか💦
ネーミングセンスかゼロとか以前に子供のこと考えて名前決めようとしてますか?
子供が大きくなってきた時に恥ずかしくない名前つけてあげないと可哀想ですよ。本当にやめた方がいいと思います…
-
りー
みんなにいわれたので
こどものこと将来などかんがえて
もう一度真剣に考えてみます😭😭- 4月21日
ぽんたんたん
そあらじゃなく、そら。とかならまだしも...なぜ、あ←を入れるのか...(笑)
漢字もゴテゴテしすぎてw
-
りー
つい。3文字にしたくて😭😭
余計だったかもです(笑)- 4月21日
-
ぽんたんたん
3文字かー😅くゆうくんとかどうですか?(*゚-゚)
- 4月21日
退会ユーザー
子供の将来を考えると、キラキラネームはやめた方がいいです。
いろんな人から同じ質問を毎日のように聞かれます。『なんて読むの?』
学校でも、先生たちの間で色々言われるので。
あしゅりー
周りの方と旦那さんの意見をきちんと聞いて名前はつけたほうが良いと思います。
どうしてもりーあさんが考えた名前を使いたいなら、ペットを飼う時にペットに付けてあげたら良いと思いますよ。
かぶらない名前にしたい気持ちはわかりますが、それにしても限度がありますよ(^◇^;)
りー
みんなにいわれます😭(笑)
最初 ルア だったんですが画数
がいまいちだったので 😭(笑)