※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
妊娠・出産

6wに入ったが、症状がなくても胎児の成長が心配。胸の痛みやエコーの結果から小さいように感じる。安心できる方法はありますか?

6wに入ったものの、悪阻も何もなく…。
ただ、胸が張ってて痛いくらいなんですがそれ以外に何も症状がなくて、きちんと育っているか不安です…。
腹痛も出血もないので大丈夫だとは思いますが何もなくても逆に不安に感じてしまって…。
5w4dの時のエコーも胎嚢7.8mmで心拍も何もまだ分からなかったので小さいような気がしてます(´・ ・`)

コメント

ママリ

5wでしたら普通だと思います!
6wで胎児確認7wで心拍確認その後あたりから悪阻ありました!
悪阻ない人もいますよ!後期に悪阻始まる人もいます!

  • 那智

    那智

    そうなんですね(´・ ・`)
    一概には言えないですよね…

    • 4月21日
まあ

私も6wくらいの時は
全然悪阻なかったんですが
胸はめっちゃ張ってました‼
不安になりますよね💦
私も何もなくて大丈夫かな?
ちゃんとお腹にいるのかな?
って不安になりました😅
8wくらいから昼間は食べ悪阻
夜は吐き悪阻になってしまい
しんどかったです😑💦

  • 那智

    那智

    個人差あるかもですけど、私もそのくらいになったら大丈夫かもですね(^^;;

    • 4月21日
  • まあ

    まあ

    胸の張りも14wあたりから
    なくなりました🙌
    悪阻がない人もいるみたいなので
    このままなかったら
    ラッキー😇くらいに
    思えばいいと思いますよ💓
    次の検診が楽しみですね🤗✨

    • 4月21日
まーや

私も6週の時は悪阻全然ありませんでした!妊娠する前と何も変わりなかったですよ!
悪阻は10週前後から突然始まったので、これからだと思います😊

  • 那智

    那智

    私も何も変わらなくて…。
    平均的に7週目頃から始まる方が多いかなと思っていたのですが、遅れて現れる事もあるんですね(> <;)

    • 4月21日
那智

皆さん、ありがとうございました!
GAにはまあさんを選ばせて頂きました(^^;;