※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

引越料金について相談です。同じ区内での引越しで、98000円の見積もりを受けましたが、他社も見積もりを取ってから決めた方がよかったと後悔しています。同じ状況の方の相場を知りたいです。

引越料金について相談です。
家族で初めて引越しします。同じ区内で6月後半の引越しです。
先程サカイ引越センターに見積もり来てもらい98000円と言われ契約しました。
明日アート引越センターに見積もり依頼するつもりだったのですが夫がもういいやろ。ここで決めたら?って面倒くさそうに話すし私自身相場が全くわからずこの値段で契約しました。
でも後からやはりアート引越センターにも見積もり依頼してから決めてもよかったなぁって後悔してます。
同じ区内で家族3人(生後2ヶ月)が引越しする相場ってどのくらいでしょうか??
98000円が高いのか安いのか分かりません!
皆さんどのくらいのお値段で引越しされてるか教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

10月末の引越しで、車で10分以内のところへ40000でした。サカイ引越センターです。かなり値切りました😭😭💦

• あ

えー💦💦めっちゃ安いですね💦
    私も値切ればよかったです。。あー。後悔しかありません。笑
    やはりアート引越センターで見積もり依頼してみます。(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

• 4月21日

荷物の量によりますが、繁忙期ではないし、同じ区内でその値段は高いと思いました。

• あ

ですよね!💦
    10分くらいのところなんでやっぱり高いなぁって思ってきて💦
    解約できそうならしてみます😂
    ありがとうございます!!

• 4月21日
マコママ

最近業界が人手不足で昔より高くなりましたがサカイ引越センターはハズレないと思いますよ。アート引越センターは引越し業者の中で1番高いですよ。区内から区内であればサカイ引越センターより安いマイナーな引越し業者もたくさんありますよ。サービスはそれなりですが!提携してる不動産屋さんにパンフレットあったりすると値引きしてくれますよ。次回の引越しの参考にしてください!

• あ

アート引越センターは高いんですね💦
    不動産会社の引越しもあったんでちょっと見積もり依頼してみます😢
    まだ6月まで時間あるので解約してでも安いところと品質良さそうな所探してみます!
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月21日
ゆずママ

サカイで10万切ってるならサカイ的に安いけど
アートはサカイより安かったです。うちの場合は。
半額近く違いました。
照らし合わせた方が良いですし、他で見積もりだしてるならアートも頑張って下げてくるかとww

• あ

半額ってかなり違いますね😂💦💦
    なんか即決しないといけない雰囲気に押されたんですけどやっぱり納得いかなくて😂
    アート引越センターに見積もり依頼してみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

即決感出されますよね∩^ω^∩まだ引越しまであるのでアート早めに見積もりしてアートよかったらサカイお断りできるので選んでみてはいかがですかね!
    アートさんやった時子供にも親切で隙間みて子供見たりかわいいがってくれ私は好印象でした。

• 4月21日
  • あ

昨日サカイさんのお断りの電話入れたら7万まで値下げしてくれました。。
    アートも今日見積もりしてもらうので返事はしなかったですが、そんなに下げれるなら最初はなんだったんだっていう不信感が。笑
    アートさんが値段もよければ頼んでみようと思います😍
    教えていただきありがとうございます!

• 4月22日
あーか

今年は特に引越し料金高くなってるそうですし、あり得ない値段ではないかなと思います。
部屋の大きさもありますよね!
荷物の量にもよるし、エアコンや洗濯機の取り付けをしてもらうかでもまた違ってくると思います。

• あ

今の家は1DKなんでそんなに荷物も多くないんですがやっぱり繁忙期でもないのに高いなぁって思ってしまって😢
    洗濯機の取り付けだけ依頼したんですがそれは4000円でした!
    ちょっと他のところも聞いてみます💦

• 4月21日
  • あーか

あーか

あとはあんまり安さ重視で進めてしまうと荷物の紛失や傷、壁に傷が付いても保障がないとか…そういったトラブルも多いので注意は必要かなと思いますo(>_<*)o
    サカイとか大手はそこそこなお値段するぶん、そういう時の保障はしっかりしてるので(*^ー^)ノ

• 4月21日
  • あ

昔小さい会社に頼んだ時に家具壊されて大手がいいって思ってたんです!
    保証もしっかりされてたのでこの値段妥当かな?って思ったんですが、
    やっぱり高いなぁって思い直して😂
    考える暇もないくらい即決しないといけ行けない雰囲気で😂おされてしまいました😞
    サカイ引越センターがいいとは思ったんですがお値段高いし悩みます😢
    優しいお言葉ありがとうございます😌💕

• 4月21日
まっちゃ

あら、もったいない💦
相見積もりした方が値切りやすいし、相手も値切られるのわかってるので言い値は高め設定ですよー
らくらくおまかせパックにしましたか?
まだお子さん小さいし大丈夫なのかしら?
産後2ヶ月ですしなるべく手伝ってもらえるといいですね。

• あ

やっぱりもったいないですよね💦
    節約パック?ってのにしました!
    断捨離しながら詰めたかったので😢
    やはり高いですよね!今更キャンセル出来ますかね??💦
    ちょっと他のところも見積もり依頼もしながら考えてみます😞

• 4月21日
km

私も6月の後半に引っ越し予定でついこの間、サカイで見積もりしてもらいました!
だいたい6万くらいでエアコン2台設置したらプラス4万で10万くらいになる予定です😱
私も相場はわかりませんが、アークで見積もりしたら7-10万と言われました。

• あ

えー😨全然値段違いますね😢
    やっぱり高すぎますよね💦
    エアコンもないし本当に荷物も多くないんです!😢
    やっぱりキャンセルしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
yu-ki+

少し高いと感じました💦
うちは去年9月末の繁盛期に2km以内の距離に引越しして約5万円でした。
時間帯は午前中でサカイ側の都合に合わせるということでトラックも小さめで2台ほど来て頂きました。

最初はアートに見積もりをお願いして6万円だったので、それより値引きしてくれたので契約しました。
向こうが最初に出してくる金額は値引き前の言い値なので、面倒でも抑えたいなら相見積もりなど交渉してから決めた方が良いです😣

• あ

同じサカイなのになんで、こんなに違うんでしょうか😨💦
    ここで質問してから来てもらえばよかったと大後悔中です。笑
    明日やっぱりアートに見積もり来てもらって5ー6万で契約してもらえるか聞いてみます😞
    ありがとうございます!!

• 4月21日

どれを持っていくかをすべて言って少なくて距離もないなら高いかもしれないですね😓
梱包とかは頼んでますか??
頼んでたら梱包の値段とかも入ってると思うので少しは値段上がると思います。
アートはアルバイトさんがたくさん来てその人数分でお金取られるという話を聞いたので私はサカイさんでお願いしました😊
サカイは2、3人ですぐに終わりました😊

• あ

梱包頼んでないんです😨
    なのに9万8千円はなかなか高いですよね😞
    アートアルバイト来るんですか??🙄💦
    サカイの方も正社員ですぐ終わらせますんでって言ってくれたんですが値段がなかなか納得いかなくて。笑
    品質的には絶対大手がいいので他も見てみます!教えていただきありがとうございます😞💕

• 4月21日
なおくんの母ちゃん

一昨年6月に都内から横浜に引っ越した時35000円くらいでした。

• あ

やっぱり三倍の値段は高すぎますよね😨
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月22日
ちっぷ

今月末に引越しがあるので、アーク、アリさん、サカイの3社に見積もりきてもらいました!1LDKで3ヶ月の子供含め3人、車で10分の距離です。
アーク12万
アリさん8万
サカイ5万
くらいでした!
同じ日に全部来てもらったんですけど、みんな値切る前からこれくらいの値段でした!サカイの値段は安すぎるってアリさんにも言われました😳
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、絶対複数社から見積もりしてもらった方がいいですよ〜!!

• あ

似たような条件です!!
    サカイやっぱり安いですね😞
    昨日サカイにキャンセルの電話したら7万円に下げると言われました。笑
    最初の値段がぼったくりされた気しかしないです😨
    他のところも依頼します😊
    詳しく教えていただきありがとうございます😍

• 4月22日