※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせて抱っこ紐を買い替えるのが常識でしょうか?新生児用は安くていいという声もありますが、みなさんはどれくらいの価格帯で購入しましたか?

初歩的な質問になるのですが、赤ちゃんの成長にあわせて、抱っこ紐は何度か買い替えるのが常識ですか?

いま妊娠後期で何を買おうか悩んでいるのですが、「どうせ買い替えるから新生児の抱っこ紐は安くていい!」という声を聞きまして…
みなさんおいくら位のを買いましたか?

コメント

こはな

買い換えましたが、買い換えたものが新生児から使えるエルゴアダプトだったので
最初からこれでよかったじゃん、、、
と思ってます😂😂

Kまま

新生児から使えるもの使ってます😊
3歳まで使えるものです。
1万円ちょっとだったかと思います!

Anp

うちはエルゴだけでした!
歩ける今は抱っこひもより歩きたい!とか車型のカートに乗りたい!なので出番ないですよ😅

やん

買い替える人もいると思いますがそれが常識かというと違うと思います!
うちは新生児から使いたかったのでエルゴアダプトを購入し今も使ってて買い替える予定は今のところありません!

😆スマイル😆

最初は西松屋の安いけど新生児横抱きも出来る、いくつもパターンのあるやつ購入しました。これは肩の負担が大きいので少ししんどいですが、洗い替えでメルカリでコンビの定番抱っこ紐も安く買いました😊
これは向かい合わせのみのやつなので、正直微妙ですが、長時間の抱っこは楽です👍
よく使うのはおんぶも出来る安い西松屋の😅

前向き抱っこやおんぶ、色んなパターンある方が私も子どもも楽しそうに感じます😊

ジョディ

ベビーカーでは割と聞きますが、抱っこ紐の買い替えは考えもしなかったです🤔
うちはアンジェレッテという、新生児からずっと使える抱っこ紐ですが、特に付属のパーツなど買い足さずに新生児にも使えます♪そして12.3キロまで大丈夫です🙆‍♀️ むしろそれくらいになったら抱っこ紐は自分もキツイので、ベビーカーをB型にしようとは思ってます!
サブで抱っこのサポーターみたいなものは買いましたが、メインはずっとアンジェレッテのままです♪なので、むしろ新生児からずっと使える、いい抱っこ紐を買った方が良いと思います✨

mama

3wayで新生児から3歳まで
使えるやつを持ってるので
買い換える予定はないです😀

こるほママ

私はエルゴだけでした!
周りも結構買い換えずに新生児から使えるものをずっと使ってますよ😊

YKmama♥

上の子の時からLeeとコラボのエルゴ使ってますが抱っこ紐はこれだけです❣(もちろんインサートが必要な期間はインサート付けてます)

歩けるようになってからは抱っこ紐の出番無いので1歳位なら必要無かったです(笑)
なので靴履いてる子が抱っこ紐に入ってるの見たら「え、よく大人しく入ってるな···🙄」と思います😂

リエ

買い換える方も居ますが、それが常識とは思いません。
私はエルゴにして、歩くようになった時に簡易式の買って持ち歩いてます。

はむねこ

ずーっとエルゴです。
洗い換えもいるよねーなーんて2つ買いましたがけっきょく洗濯したらけっこう早く乾いたので1つで事足りました。ただ二人目のときに首座ってない子をだっこするのりスリング??いいなーって思いました。
エルゴに新生児用のつけて。。
うちの子みんな初夏生まれなので汗だくになって子どもも真っ赤になるくらいなので。スリングいいなーって思い二人目過ごしてたら二人目が半年のときにエルゴが壊れました笑笑
いま!?まだ使うのにー(・ω・`*)高いのにーって思ったらあれ?押し入れにあったたしか。。。
ここで洗い換え用のエルゴが役に立ちました笑笑

たた

みなさんありがとうございます!
買い替えは常識ではないのだなと分かり安心しました😊
エルゴのメッシュタイプを購入しようと思います!