※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

旦那が娘をくるくる回すあやし方に心配。揺さぶられ症候群心配。どう思いますか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
旦那が娘をあやす時、横抱っこしたまま高速でくるくる回ります。
私はなんてひどいことをするんだろうと思いましたが、本人曰く、回ると泣き止むそうです。
このあやし方どう思います??
揺さぶられ症候群まではいかないとは思うのですが、心配です…

コメント

mika

うちの旦那もそのくらいの月齢で同じようなことしていたのでぶちギレました!
びっくりして泣き止んでるのでは、、
小さいうちはあまり頭揺らさないほうがいいって聞くしひどくするのはやめたほうがいいかと思います😭

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます💛
    そうなんですか!
    ひどいですよね(>_<)
    私も旦那に、自分がされて嫌なこと人にしないで!って言ったんですけど、後日またやりました…
    mikaさんの言われる通り、びっくりしてるだけですよねきっと💦

• 4月21日
ポキ

子どもは楽しくても、感覚はまだまだ未熟で首がムチウチになったり脳震盪も起こす危険性があるので、旦那さんにはきちんと伝えた方がいいです。ましてや首もすわってないのなら、もっと危険だと思います💦
頭が風船だとして、脳みそはその中に浮かんでるものだと思ってくださいって言われたことがあり、私も旦那には度々注意してます。

• ポキ

ポキ

度々すみません、私も読んでてびっくりしたので共有させてください。視力、難聴、いろいろと危険性があるみたいです💦

• 4月21日
  • ちびママ

ちびママ

ご教示ありがとうございます✨
    そんなにいろんな危険が潜んでいると知ったら尚更怒りがこみ上げてきました🔥🔥🔥
    私が子育て初心者だから、言っても素直に受け入れてくれないんです😢
    でも頑張って伝えようと思います✊

• 4月21日
  • ポキ

ポキ

旦那さんにお子さんがいたのは結婚後知った感じですか💦?
    それなのに先輩ズラはちょっとムカついちゃいますね(>_<)
    お父さんにありがちなことだから気をつけようって伝えてみてください!頑張ってくださいあ!

• 4月21日
  • ちびママ

ちびママ

いえ、結婚前に知っていました。
    子育て先輩だし頼もしいと思っていましたが、いざやってもらうと想像と違いました😰
    相当ムカついてまーす😅
    たみゅーさん応援ありがとうございます😊

• 4月22日
  • ちびママ

ちびママ

保育士さんだったんですねー🌟

• 4月22日
  • ポキ

ポキ

保育士です😊
    今後も保育方針とか、声のかけ方、子どもに対する態度とかでぶつかるかもしれませんので、ムカつくかと思いますが長い目で見ながら付き合ってください(^_^)!
    旦那は怒る時に「泣く人きらい」と子どもに言うのでよく注意します💦イライラは色々出てきます( ;´Д`)

• 4月22日
Clover

こんにちは✨

横抱っことはいえ高速は恐ろしいです💦
娘さんも恐怖のあまり泣き止んでいるのではないでしょうか。しかもまだ生後2カ月半…脳内が恐ろしいことになりそうです😣
赤ちゃんは泣くものです。泣き止ませる事だけに意識しすぎず娘さんの体を大事にしてあげてください。

ウチはその頃だったら横抱っこで優しく軽いスクワット、部屋の中を歩く、そういう事で泣き止んでくれてました。
参考までに…😊

• ちびママ

ちびママ

大人でも目が回るくらいの高速です💦
    泣きやませようとおしゃぶりくわえさせようとするし、旦那は本当に子供のことを考えているとは思えません…
    私もスクワットや歩いたりします(^^)
    なんとか旦那のくるくるやめさせたいと思います!

• 4月21日