※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

娘が3カ月の予防接種後に入院中。熱は下がり元気だが、医師の判断で退院はまだ未定。数値や状況について詳細不明で不安。退院条件が知りたい。

質問というか謎というかなのですが
娘ちゃん3カ月予防接種の副反応で入院中です。

水曜日に予防接種

木曜日に高熱で機嫌が悪くうなされていたので病院へ!!
白血球の数値高くそのまま入院に
抗生物質投与

金曜日朝からお熱下がりご機嫌
昼間抗生物質なし
夜投与
様子見で入院に

土曜日朝からお熱なし
ご機嫌ニコニコおしゃべり
朝抗生物質投与

木曜日から今現在も点滴に繋がれたまま



朝回診に来た先生に退院は?と聞いたら
もう長くはないよーと今日は帰れないよーと

こんなものなんでしょうか?
大人だったら熱下がった時点で帰れる気がして😱
お熱ないし機嫌いいし😱
けど病院の先生がそういうならと思いつつ
帰りたい(;ω;)
お熱もないのに点滴でかわいそうに見えてしまいます😭

初日から血液検査の再検査とかもしてないので、詳しく今の数値とか出てないので、素人目で数値下がってるかもしれないのに抗生物質って入れていいの?😱と思ったり

とりあえず何がどうなったら帰れるのか昨日から聞いてるのに教えてくれなーーーい😭

コメント

kiki

抗生物質って飲み薬でもそうですが治っても飲みきらないといけないものなので、症状がおさまってもすぐにやめられないのかもしれないですね!

娘ちゃんよくなってよかったですね😭💕💕💕

  • m

    m

    なるほど!!!!!!!
    ありがとうござます😭😭😭
    そういうことだったんですね!
    特に説明もなく私もよく分からずだったので😭
    はい💦落ち着いてよかったです😭

    • 4月21日
m

先生に再度確認したら帰ってもいいよーと言われました🙇‍♀️ありがとうござました😭