※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
その他の疑問

高知県で結婚式をした方に質問です。結婚式をどこで挙げましたか?恥ずか…

高知県で結婚式をした方に質問です。
結婚式をどこで挙げましたか?

恥ずかしながらまだ結婚式をしておらず……
見に行くにも沢山あって悩んでしまいます(笑)

今妊娠中で2人目が生まれてから式を挙げると思います。

子どもが生まれてから式を挙げた方などおりましたら、是非お願いします!

コメント

ぶちこ

あたしは旭ロイヤルで挙げました( ˙꒳​˙)♥︎
チャペルに一目惚れして\❤︎/
妊娠する前やったので、あまり参考にはなりませんね(´・ω`)

まぁちゃん

初めまして!
私は主人がブライダル関係の仕事をしているので、何でも聞いて下さい😊

• ルカ

ルカ

はじめまして!
    コメント確認遅くなってすみません💦
    正直、結婚式を挙げるまでの流れから分からなくて……
    良かったらざっくりでいいので教えてください(>人<;)

• 4月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

まずは式場からでしょう?
    大抵みなさん希望の式場を選ぶとこからですかね!
    人数の関係とかここのチャペルであげるのが夢だったとかご主人の仕事の関係でとか人それぞれだと思いますが💦
    ルカさんはざっくりでも希望とかあるんですか??

• 4月23日
  • ルカ

ルカ

とりあえず候補はありますが、まだこれと決定はしてません💦

• 4月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

招待の人数とかも関係して来ます!
    100人以下だと大抵どこでも大丈夫ですが、超えてくるとラヴィータでは難しくなったり!

• 4月23日
  • ルカ

ルカ

人数はそんなにいないと思います。
    やはり、まずは聞きに行った方が良さそうですね…

• 4月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

でも二、三個回ってるとどんどんわからなくなって来ると思うのである程度ここでするけど迷ってて、説明聞いたからやっぱりここで決めたぐらいの方がいいと思いますよ💦
    不動産の物件探しと同じで見れば見るほど決まらなくなると思います😅
    ルカさんは譲れない事は何ですか?

• 4月24日
  • ルカ

ルカ

そうですよね……質問を答えてくれた人たちの場所も沢山で悩んでしまってますからね(笑)
    1番は費用が安いことですね。子どももいるのであんまりかけたくないところです…( ̄▽ ̄;)

• 4月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですよ😅
    一生に一度かもしれない結婚式!
    後悔して欲しくないので悩む気持ちも分かるんです☺️
    まずは何を基本で置くかですね!
    ルカさんが言うようにお子さんの今後を考えて費用を抑える事、大事ですよね😁
    お色直し何回するとか料理の金額、もちろん式場の費用も抑えられる所は全ておさえたいですよね🤔

• 4月24日
  • ルカ

ルカ

色々とありがとうございます(*´ω`*)
    旦那とホームページなどを見て、候補を決めたいと思います!

• 4月24日
チューリップ

私はドリーマーベイシャトーで挙げました😀
妊娠前ですが💡

はじめまして!
私は子どもはいないのですが、去年いろいろと見て回ったので参考になれば…

旭ロイヤルは子どもがいるゲストも安心して参列できるよう、チャペルの外に式の様子が見られる防音の小部屋が併設されていました。
挙式の特典で一泊の宿泊もついてくるみたいです。
シーンズも挙式会場の外にモニターがあり、ゲストハウスなので親族もゆっくり過ごしてもらえそうでした。

親からの援助があったり、開放感が欲しいという希望があれば、三翠園、旭ロイヤルだと外の小庭を使える会場もあります。逆に、ラヴィータと城西館はすべて室内になります…

あくまでも私たちの見積もりベースになりますが、特に知り合いの割引が無ければ
三翠園≒旭ロイヤル≒シーンズ>ラヴィータ≧城西館
という感じでした。シーンズはゲストハウスなのでいろいろオプションを付けていくとさらに上がると思います😅

予算に限りもあったので私たちは城西館で挙げることにしました!

素敵な式ができると良いですね😊

うさぎ

子供が生まれてから、新阪急高知で結婚式しました!
新阪急高知は、なんといっても写真屋さんや花屋さん、音響、ヘアメイク、エステなどほぼ全ての打ち合わせを館内で出来るのでとても楽です!映像を作ってくれるところも電車通り挟んで向かい側の店舗だったりで、子供がいても無駄なストレスがありません😊衣装屋さんだけは、館内にあるのですが、やはり様々な種類があるということで、はりまや橋商店街のお店までいきました。プランナーさんも臨機応変に様々なアイデアを出して頂き、さすがだなぁーという印象でした。打ち合わせのお部屋には可愛いベビーベッドもあり、授乳の時間になると、打ち合わせの途中でもさっとカーテンを閉めてくださり、ゆっくり授乳させてもらえて、本当に助かりました。
そして、チャペルがとても可愛い💕室内ですが、お庭のような雰囲気です✨
当日も、ホテル内の美容室でゲストの方のヘアメイクをしてもらえたり、遠方からのゲストはホテルに泊まれるのもいいところです😊
長文失礼しました💦

あや

初めまして!
私はオワゾブルーでしました!
披露宴はボワ・ドゥ・フェです。
大きすぎず小さすぎずちょうどいい広さの式ができました!

m

私は妊娠中にセリーズで挙げました!
キャンドルライトウェディングがすごく魅力的で💕
つわりもありましたがスタッフの方がとても優しくしっかりサポートしてくれ、子連れの方にも配慮が行き届いていて安心して挙げれました😊

苺パフェ❤

ララシャンスで挙げました!
羽が降ってくるチャペルの演出や外の大階段、キレイな白い式場に惚れました😊料理も美味しかったですよ!

プランが沢山あるので、自分に合ったプランで見積もりがとれるはずです👍子供と一緒に挙げれるパパママ婚とかあったと思います🍀

せっかくの式、素敵になるといいですね💕

ちーちゃんママ

ララシャンスで姉が挙げました!子供のこともよく見てくれると言っていましたよ!!大階段も素敵でした!

なっちゃん

私はヴィラサントリーニで挙げました😄💕 こじんまりとした少人数の挙式ならおすすめです😁

ママリ

はじめまして★
私はシーンズで挙げました!
あまり大所帯にするつもりもなく、シンプルにと思って選びました。担当のプランナーさんはじめ、皆さんとても親切で、希望に添えるようにと多方面で尽力してくれました。お料理も美味しくて良かったです。
金額も、納得の額に収めることが出来ました。