※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
妊娠・出産

妊娠中の不安症状について、薬の服用が難しい場合、漢方薬や妊婦でも飲める薬を処方してもらえるか、心療内科受診が必要か悩んでいます。

近頃だんだんと悪阻が治ってきたのですが、同時にボーッとして体が急に熱くなり発汗し、自分が自分じゃないような息が苦しくなるような不安に襲われます。暑い所や車内、真っ暗な部屋にいると特に不安になります。妊娠前に自律神経が不安定で抗不安剤を飲んだことがあったので、またそんな症状が出ている感じで心配です。でも妊娠中は薬が飲めないし、強い不安を感じたときどうすればいいかわかりません。ホルモンバランスの乱れのせいかと思いますがこれは安定期になったら治るでしょうか。治らない場合、漢方薬とか妊婦でも飲める薬を処方してもらえるのでしょうか?その場合、心療内科受診でいいのでしょうか?
同じ経験のある方や、詳しい方アドバイスください!

コメント

ごまらむ

まずアンナさんが通っている産婦人科に相談してからが良いと思います

私は悪阻がキツくて夜眠れない、ドッと汗をかくような症状が出たさいに、産婦人科に相談したところ、妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらいました💡

私の場合ですが、安定期になるころには落ち着きましたよ🎵

• ny

ny

ありがとうございます!そうなんですね、次に産婦人科に行くときに聞いてみます!

• 4月21日