※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
雑談・つぶやき

これぞイヤイヤ期。これが魔の2歳児なら悪魔の3歳児なんて私に育てられ…

これぞイヤイヤ期。これが魔の2歳児なら悪魔の3歳児なんて私に育てられるのか・・・。
携帯でアンパンマン見せないってだけでギャン泣き。
早く疲れて眠ってくれ。

泣いてる原因はわかってるし、私は甘やかしたくないから泣いたらほっておきます。何言われても今は泣くだろうし聞こえてないだろうから。
だから外野は黙ってて。あなたです義祖母さん。近所まで泣き声が聞こえるっていう一言それだけで育児中のママには辛すぎる。

みんなが通る道だと思って頑張らないと。

コメント

カフェモカに

らむさん。
毎日の家事育児、お疲れ様です。
らむさんはとても頑張っていますよ。

イヤイヤ期は必ずあります。
子供が自分の思いを外に出して、『自分の気持ちを伝える練習期間』なんだそうですよ。
大きな声でただただ泣くだけなのも、心の声や思いを言葉ではなく涙で表しているんだと思います。
その涙には必ず理由があるはずですね。
『今ママに抱っこしてもらいたかっただけなのに…』とか
『今こうしたかったのに、わかってもらえないよぉ…』などなど。。
そういう時こそ、お子さんを受け止めて心を満たしてあげるチャンスですよ。
『アンパン見たかったんだよね。うんうん。』と抱いてあげてください。
それでも泣き続けると思います。
でも、ママは自分の気持ちをわかってくれてる、という安心感は必ず芽生えます。
子育て中は泣き声や怒った声などご近所に聞こえて当たり前です。
皆、経験しているはずですよ。
らむさん、毎日頑張っている自分に、時にはご褒美(好きなスイーツを食べるなど)をあげて一瞬でも『ホッ』とする時間をつくってみて下さいね。
私も息子3人の子育て頑張ります。
一緒に頑張って行きましょうね。