※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるってぃ
妊娠・出産

健診で下剤をもらい、薬を飲んでいるが腹痛がひどくて眠れない。この痛みは陣痛か、下剤の影響か気になる。

4月19日に健診がありその時に便秘のことを話したら下剤をもらえることになりました🙂
その日から毎食後薬を飲むように言われてて飲んでるんですが、昨日の夜から1時間に1〜2回ほど寝てられないほどの腹痛があります😵💦
寝てても腹痛のせいで夜中に何回も起きてしまいます😱
下痢のような痛みっぽくてトイレに行くんですが全くうんちは出る気配ないです😭😭

この痛みは陣痛になるんでしょうか?😊
それとも下剤飲んでるからその痛みなんでしょうか?😅

コメント

み(23)

痛くなる間隔はどのぐらいですか?

  • はるってぃ

    はるってぃ

    測ってみたんですが毎回バラバラです😥

    • 4月21日
  • み(23)

    み(23)

    前駆陣痛とかですかね?

    • 4月21日
ぴぃこ

下剤は何をお飲みですか?
マグミットと言うものもなら、あんまりお腹は痛くならないと思います。
(緩下剤といって、便に水分を含ませて出しやすくするお薬ですので、普通の下剤とはちょっと作用機序がちがいます💦)

ひょっとしたら前駆陣痛では!?💦