※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を持ち、スプーンを使って食べ物をなめたり、麦茶を飲んでいる様子。離乳食を始める時期について悩んでいます。

昨日で5ヶ月になりました‼️皆さん離乳食いつから始めましたか?食に興味津々で、2週間くらいご飯の時は一緒に座って自分でスプーンを持ちなめ回したり、麦茶をスプーンであげてみましたがズルズル飲みます😅
離乳食は5ヶ月からとよく聞きますが、なったばかりじゃ早いのかなぁとか思ったり…

コメント

えりえりえり

5ヶ月になってすぐ始めました!
ただアレルギー反応が出た時にすぐ病院に連れて行ける様に土日などは避けて平日の9時からあげていました!

• きなこ

きなこ

そうなんですね✨ありがとうございます😁
    じゃあそろそろ始めてみます💡

• 4月21日
リア

私は5ヶ月くらいから始めました!
でも最初はぐずってたので、やめたりミルクをスプーンであげてみたりと言う感じで始めました!
食に興味ありそうならいいと思いますよ😁😁

• きなこ

きなこ

ぐずったら無理しない方がいいですね✨
    そろそろ始めてみますが、焦らず進めたいと思います😊

• 4月21日
かすみん

うちは5ヶ月になったと同時にスタートしました(*´꒳`*)
最初は野菜とかで時々嫌がったりしてましたけど、もう今はばくばく食べますよ〜♪
子育て先輩の友達も、食べたそうにしてたらどんどんあげちゃって平気だよ!と言ってました☆
人によっては月齢じゃなく、体重で8キロ?超えたら早くてもあげちゃうって人もいるそうですよ!

• きなこ

きなこ

そうなんですね✨うちの小さく生まれて、まだ7キロないんですよ💦
    でも、首すわりも寝返りもとっくにしてて、座るの短時間なら出来てるし😅
    いつもヨダレ滴ながら見てるので始めていこうかなと思います😊

• 4月21日
  • かすみん

かすみん

お座りもできるんですか?!
    すごい〜!!!
    うちは逆でおっきく産まれて、首すわるまで時間かかりました〜(´・ω・`)
    でもサイン出てるなら全然大丈夫だと思いますよ♪
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 4月21日