※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊婦中の尿もれやトイレ我慢について心配です。娘の時と違い、大丈夫でしょうか?

妊婦中って尿もれなりますか?
においも尿だと思うのですが、シートで収まらずパンツにじんわりしみることがあります。

あと、ギリギリまで我慢してトイレに行くことが多いのですが、便座に座る前にちびるようになってしまいました。

娘の時にはなかったかと思うのですが大丈夫でしょうか…

コメント

ベビ

私は、1人めも2人めもよくありましたよ!
だから私は、妊婦用の生理用ナプキンが普通の生理用ナプキン使ってました!
尿もれ本当最悪ですよね…

• マーちゃん

マーちゃん

そろそろ尿もれ用のシートに変えた方が良さそうですよねXD

• 4月21日
ぴっぴ

人によって様々だと思いますが、私はくしゃみしたときなど、ちびります💦

あーちゃんさんの場合は量も多いし、1度見てもらってはどうですか?もしかしたら破水かもしれないし💦

• マーちゃん

マーちゃん

このまま様子見るのは良くないですかね?
    土日も祝日も開いてるところに通ってるのでいつでもいけるのですが、おりものシートを1枚してればいつも足りてる感じです。

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだお腹が大きくないと羊水も少ないしチビチビ出るそうです。
    時々、気づかないうちに羊水すくなくなってたとか聞きますし💦

何もなければいいに超したことないと思うので、1度受診してみていいと思います😌

• 4月21日
amママ

一人目も現在も尿もれひどいです😅普段おりものシートですが、尿もれ用のパッドにしようか検討中です😖💦

なります!特に二人目酷かったです…
尿もれ用の薄いパットじゃなく、生理ナプキン使ってました…
一人目のときに膣トレがんばらなかったからかな、と後悔しました😞

レコ

1人はなかったのに、2人目でたまにありました。
3人目の現在は頻回です😂

ジェシー

わたしもよくなりましたよ。
ナプキンでは水分は吸い取れないそうなので、尿モレパット使ってました。
最近のはパッケージにマタニティーマークついてたりして、妊婦さんも買いやすいですよ😊

さやぶ

よくありますー( ;ㅿ; )

かな

私も一人目の時は、なんともなかったのに、今回はくしゃみでも漏れるし、ちょっとした事で漏れるようになっちゃいました_ (:зゝ∠)_
おりものシートをしてるんですが、たまーにパンツまで( 」´0`)」

二人目だからかな?と勝手に思ってました( ꒪⌓꒪)‼︎