※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱で苦しんでおり、冷えピタや冷えまくらが効果的かどうか悩んでいます。

11ヶ月の娘,一昨日の夕方から熱が出てしまい,昨日,午前中病院に行って薬を貰って来て飲ませたのですが,熱が中々下がらず,本人も辛いせいか,抱っこだと寝るけどベビーベッドに寝かすと泣いて寝てくれません。ずっと抱っこも大変なので,どうしたら良いか分かりません(´;Д;`)冷えピタ貼ってもすぐ取れてしまい,役に立たない(´;Д;`)冷えまくらだと,少しは違うのでしょうか?

コメント

cz

嫌がらなければ脇冷やすと良いです。

具合悪くなるとくっつきたがりますよね。

そのときは私は我慢しました。

なんで、こんなに具合悪いのか、大丈夫なのか不安だろうからと

家事は放棄、ご飯だけ頑張りました。

• さち

さち

czさん,ありがとうございます!
    タオルで冷やしたりとかですか?
    初めてなので,どうしてあげたら良いのか分からなくて,本人見ていると可哀想で辛いです(´;Д;`)
    来週,お誕生日が来るので早く熱が下がれば良いなと思っています。

• 4月21日
  • cz

cz

保冷剤ありませんか?タオルに包んで挟ませていました。

嫌がってはいましたが無理やりやらせました。

あと、下剤もらいましたか?

あんまり。だるそうならお尻にいれても、大丈夫ですよ、

• 4月21日
amママ

まず、熱で苦しくて寝れないなら座薬は使いましたか?使ってないなら座薬を使いましょう!貰ってないなら今日もらいにいきましょ!熱が下がってきたら大体寝てくれるので…
座薬がダメなら冷えピタとかですが、うちは保冷剤を厚手のタオルで巻いて首に巻きます。
熱が出た時の解熱に効果的なのは、脇と首と足の裏らしいですよ!
うちの娘もここ一週間上がったり下がったりで辛そうです😭
お互い早く良くなりますように!

• さち

さち

座薬はでず,微熱剤の粉薬が出ました。熱が高い時に飲ませて下さいと言われ,でもまだ熱が下がらないでいます。

• 4月21日
amママ

粉の解熱剤もあるんですね!
それでもだめ、冷やすのもだめなら私ならもう一度病院にいって他に対策がないか聞きにいきます…まだお子さん小さいですから体力もないのにかわいそうですね😢

• さち

さち

ありがとうございます!
    昨日の夜,沢山汗をかいたせいか熱が今まで,38℃とか39℃だったのが,37℃に下がっていました。薬はあと1回分しかなく,今日様子見て熱が変わりそうになかったら,明日もう1回病院で診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日