※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちぃ
お金・保険

学資保険と生命保険について相談です。未婚で出産予定で、おすすめが知りたいです。

皆さん学資保険は入ってますか?
未婚で12月に出産予定です。
現在、生命保険も入っていないため、
学資保険、生命保険でおすすめがあったら教えてください!

コメント

さくらたま

主人の名前で終身に入りましたよ。15年払込みでその後はいつでも引き出せます♪

• あゃちぃ

あゃちぃ

15年払い込みの後、いつでも引き出せるのはいいですね♡

• 10月21日
ちゅーん

いろんな種類のものがあるので、保険について相談できるところで話を聞き自分に合うものを見つけるのがベストだと思いますよ!

ここでは話ししきれません!!

• あゃちぃ

あゃちぃ

そーですよね。
    なかなか相談する人がいなくて。
    保険も知ってる人にお願いした方がいいのか、いろいろ考えてしまいます(⌒-⌒;)

• 10月21日
  • ちゅーん

ちゅーん

学資保険と生命保険の2つをかけるのではなくて、さくらたまさんのように、生命保険の貯蓄型の終身で払い込みの期間を短くして(資金の使い道は一応学資のためのだけれども)生命保険なので万が一の時には保険金がおりるようにする方法もありますよ!
    意味わかりますか?

• 10月21日
ファン

あゃちぃさんの出産後の収入や、身寄り場所が実家とかなのか?で内容は変わってきそうかなって思いますよ。

もちろん学資保険は今後のお子さまの為の貯金ですので少額でも入っておいて間違いないですが。
ご自身の保険は、医療保険に掛け捨て。
収入保険に掛け捨て。
しておくのがいいかもしれませんね。お金に余裕があれば生命保険やガン保険なども加入したいですが。
収入の6~7%をご自身の保険に投じて、学資保険は収入の20%以内で現金と分けて充てた方がいいですね。

生命保険より、収入保険を進めたのは働けなくなったら、成人まで15~20万ずつ毎月入金されるからです。月額5000円ほど。
これなら、あゃちぃさんが病気で働けなくても子供と暮らせますし。万が一があっても、お子さんに収入があるので大学まで通わせられると思います。

• あゃちぃ

あゃちぃ

いろいろありがとうございます🎶
    出産後は実家で、今の仕事を続けるつもりです。
    収入保険は初めて聞きました!
    調べてみます!!!

できるだけ負担がなく、子供にも苦労させないようにしないとですね。

• 10月21日
  • ファン

ファン

ご実家なら安心ですね!
    保育園費用が高くならないかが心配ですが、身軽なうちに役場で園費用を聞いておくと楽ですよ。プランも考えやすいですからね~(*^^*)
    医療保険は一月丸々入院しても、高額医療費制度活用すれば8万+雑費しか払わないようになりますので。医療費を手厚くする必要はないですよ!!
    その分、ガン保険とかに安くてもかけておいた方が安心です。

最後のマタニティライフを送って下さい♪

• 10月21日
  • あゃちぃ

あゃちぃ

保育園は母の手助けがあるので1歳からと考えてます!
    保険は本当いろいろ考えさせれますね。
    ありがとうございました♡

• 10月22日