※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

上越市で出生届を出すとごみ袋の引換券をもらえますが、その後も引換券はもらえるか知りたいです。

その市によって違うと思うんですけど、上越市で出生届出すとごみ袋の引換券をもらうんですが、その後ってとくにごみ袋の引換券とかはもらえないんですかね?
上越市の方で知ってる方いれば教えてほしいです❗

コメント

市町村によって違うかもしれませんが福岡市の場合は赤ちゃん1人につき1回だけ配布されましたよ。
もしかすると一度だけかもなので区役所や市役所に問い合わせされてみてはどうでしょう🤔

• ミント

ミント

☻︎asuka☻︎さん
    そうですね😃
    確認してみます✨

• 4月21日
hkr0508

実家が上越で里帰りしたときにもらいました!新潟市はどっさり1ケースでしたが、上越って少ないねと母と話した覚えがあります。
あと、あの独特な袋の臭いが産後辛かった記憶が鮮明に残ってます。

• ミント

ミント

リサイクルのごみ袋は独特な匂いですよね😅

• 4月21日
はる

3歳まで毎年引き換え券が送られてきます!
たしか、引き換え券は10枚くらいです。少ないような気もしますが、私は有り難いです😊

• ミント

ミント

そうなんですか?
    最初に、数枚だけもらっただけなんですよね😅

• 4月21日
  • はる

はる

私は、産まれて1ヶ月くらいだったかよく覚えてないけれど、家に届きました😊
    今年も3月くらいに届きました!

• 4月21日
  • ミント

ミント

家に届いたんですか?
    最初に、数枚もらったきりです❓

• 4月21日
  • はる

はる

家に届きました!
    数枚とは何枚だったのですか?

• 4月21日
  • ミント

ミント

2枚なんですよね😅

• 4月21日
初めてのママリ

3歳の誕生日月までひと月1枚交換券の計算でもらえます☆交換券1枚で10リットル2袋か20リットル1袋で選べました!
ただコンビニとかで使えなくて、袋だけ欲しい時にわざわざスーパーに行かないとなのでめんどくさかったです!

• ミント

ミント

そんなに交換券もらってないんですよね😫

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初は生まれた月から3月までもらって、4・5月に郵送で1年分送られて来ますよ☆

• 4月21日
  • ミント

ミント

じゃぁ、これから送られてきそうですね😃⤴

• 4月21日
まーママ

年度の始めに合わせて3月入ると一年分の引換券が届きます!3歳以外の子供1人に対してひと月一枚の計算で、子供1人だと12枚、うちは2人なので24枚届きました。
下の子を1月に産みましたので、出生届だした時には1月~3月分の3枚だけもらいました!
その後、3月に入って上の子と下の子の分がそれぞれ郵送で届きましたよ!

• ミント

ミント

そうなんですね(>_<)
    これから、届くといいのですが😅

• 4月21日

先月上越市に引っ越しました。転入手続きの時に去年度分として引換券を1枚もらいました。今年度分は後日郵送しますと言われ、4月に入ってから郵便できましたよ🙂なので1年に1度郵送でくるのではないでしょうか??

• ミント

ミント

これから、また届くんですかね😣

• 4月21日