※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
ココロ・悩み

風疹麻疹混合ワクチン4回接種しても抗体8しかない。風疹にかかったらどうしよう。身体が抗体をつけない自分を責める。

風疹麻疹混合ワクチンを4回打っているにも
関わらず抗体が8しかありません…。
予防接種を受けた全体の5%は交代が付きにくいと
言われましたがとてもショックです…。

次妊娠したときに風疹にかかったらどうしよう
私が風疹や麻疹にかかってわが子に移してしまったら
どうしようと悲観的な考えばかり浮かんでしまいます。

なんで抗体がつかない身体なのだろうと
自分を責めてしまいます😢

コメント

ままり

分かります…!わたしも5回打ってますが、未だに付きません…
子供相手の医療職なので、毎年抗体チェックしてなくて接種してます…今まではそれでもなんとも思ってませんでしたが、ひよこ豆さんと同じように次の妊娠のことや我が子に移すことを考えたら本当に怖いです…
けど打ってもつかないので、自分ではどうしようもないですよね…
解決策もなにもなく、共感だけですみません…💦

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます!😢😢共感していただけて嬉しいです!😢😢
    打ってもつかない人は何回打ってもつかないものなのですかね😢いつかはつくんじゃないかと思い打っていますが自費なので高くて😭

• 4月21日
  • ままり

ままり

医師からはもう諦めた方がいいよ…と言われながらも毎回打ってます…😭
    高いですよね…抗体ついてくれるならまだしも、高いお金払ってもつかないんですもんね…
    ただはしかはその時全快してものちのちsspeを発症する可能性があったり本当に怖い病気なので、多分今後も打ち続けます…😭

• 4月21日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

麻疹のほうは抗体調べてもらってないんですが風疹とは全く別物と捉えていいんですかね?😢😢
    風疹は抗体なくても麻疹はあったりするんですかね?😭😭

• 4月21日
  • ままり

ままり

全く別の感染症なので、風疹の抗体がなくても麻疹はあったりしますね…

• 4月21日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

そうなんですね!😭
    こんど麻疹の抗体も調べようかと思います😭😭

• 4月21日
ここちゃん

麻疹と風疹は全く別物ですよ‼
抗体のつきづさらはどっちがどっちとかは分かりませんが、、

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます!✨
    風疹がなかったので麻疹はあるかもしれないってことですね!☺️

• 4月21日
(^^)

私もです。
今妊娠中で、妊活前にMR打ったのに抗体が8です😭予防接種さえしてたら防げるなんて、嘘じゃないか!と悲しくなります😿
安定期にもうすぐ入るし外に出られるなぁなんて考えていたのに、ずっと引きこもり生活になりそうです😫
どのように生活したらいいのか…そんなことばかり考えて毎日しんどくなってます。。

• ひよこまめ

ひよこまめ

ほんとうですよね!!2回の予防接種で予防を!!なんて言ってますが抗体つかない人もいるのに!って思います😭😭妊娠中お家の中だけだと寂しいですよね😢😢

• 4月21日