※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

久しぶりに仲良ししようとしたんですが赤ちゃんポコポコ動き始めて中断…

久しぶりに仲良ししようとしたんですが
赤ちゃんポコポコ動き始めて
中断しました。

なんだか妊娠5ヶ月くらいから
仲良し中、体調悪くなるかんじがして
旦那が遅漏なのもあり
このまま続けるのかと思うと怖くなって
いつも中断してしまいます…

妊娠後期でも仲良しされてた方
体調とか大丈夫だったのでしょうか??
人によるんですかね?

このままもう仲良しできないのかなあ…
赤ちゃん産まれたら
おまた痛いだろうし
半年くらいできないのかなあ。。

手でする?と聞いても
いい。寝る
と、背中向けて寝ちゃいました…
ふて寝ではないけど、
きっともやもやしてるのかなあ。

久しぶりに旦那からきてくれて
本当に本当にうれしすぎたのに
なんだか、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちです…

コメント

ちー

もしものことが怖くて私は手でしてました😅
産後3ヶ月頃の仲良しは私は痛かった😅

のーねーむ

私も後期入ってから仲良し全然できてません…。
それまでは妊娠前の頻度ほどではないにせよやってたんですが、ここ1ヶ月は濡れもせず痛いばかりで中断になってしまいます。。
しかも中断したあとお腹が張って痛くてしばらく動けなくなったりとかもあったので、やっぱなかなか厳しいんだなーと思います。

やっぱり無理をしないのが1番なので、体調崩す感じがあるのなら控えてた方がいいかもしれないですね(>_<)

Reina

妊娠前に比べて頻度は少なくなりましたが、してます。
でもやっぱり途中でお腹が張ったりするのでそういうときは中断しますが、ふつうに最後まで出来る日もあります😊
衛生面、お腹の赤ちゃんのことを考えて無理しない程度にゆっくり行なったほうがいいですね!

ひーくんまま

妊娠中はお互い赤ちゃん第1でなにかあったら困るのでしませんでした!
口や手でお手伝いはしてあげてましたよ!
産後は1ヶ月検診の時に異常はありませんと言われたので産後2ヶ月の赤ちゃんがいる生活に慣れてきた頃に再開しました!初めはほんのちょっと痛かったので旦那に痛いって言って気使ってもらうべきだと思います😆

すーた

頻度は少ないですが、してます(*´ω`*)
この前も真っ最中にポコポコ動き始めましたが、「めちゃ動いてるね…笑」と話しつつ最後まで行いました。

私は途中で張りとかあまり感じないですが、人によると思いますよー
不安や恐怖を抱えたままするのも旦那さんに失礼だと思いますし、主さんも苦痛に感じるだけだと思うので無理はしないでくださいね✨

♡

私は後期に入ってもしてました😭
体調見ながらですけど!
あまりお腹に負担がかからないように、行為中お腹が張ってくるんです、そしたらもういって!ってお願いして笑

結局予定日までに生まれなかったからお迎え棒っていうじゃないですか!
そう言いながらその時期にもしたし、私は大丈夫でした!無理なさらず、焦らず😊

産後1カ月で行為再開しましたが最初はチクチク?ズキズキしましたが、今はもう平気です!
自然分娩で4000g産んで会陰切開もまあまあしたけど、もう大丈夫です👌

❤︎yuna❤︎

うちは妊娠分かってから
全然です💦

旦那も心配?のようで
私が誘っても赤ちゃんがビックリしちゃうととか言ってきます。

特に関係が悪いわけでもないので
ぎゅーっとハグしたりたまに
するだけです( ´ ▽ ` )

コウ

お腹が大きくなり始める前の4ヶ月くらいの時まではしてました!
今は全く無いです!突然誘われなくなったし、私も誘わなくなりました^ ^
浮気とか本当にするタイプじゃないってか本当にモテないので、そこは大丈夫だと思いますが…
ここ数ヶ月1人でした形跡もないし
この人性処理どうしてるんだろうとそっちが心配ですw
今までは1人でした形跡残りまくりで、笑っちゃってたくらいなんですけどね^ ^

マイまま

安定期超えると大丈夫という医者もいますよね
臨月になると逆にしたほうがいいという医者もいますよね
でもやはり不安ならしない方がいいです
楽しめないですから