※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

添い乳をやめるタイミングについて相談中です。寝かしつけに添い乳が必要で、他の方法を探しています。

今3ヶ月です。
寝るとき添い乳で寝てるのですが、断乳の事を考えたら早めに添い乳やめたほうがいいんですかね?
旦那も添い乳じゃなきゃ寝なさそうだからと、寝かしつけをやってくれません😢

添い乳以外で何かいい方法があれば教えてください!

コメント

🌺

寝る前の授乳をミルクにするとかひたすら抱っこですかね🤧

おしゃぶりする子ならおしゃぶりでもいいかと☺️

• あや

あや

やっぱり抱っこしかないですよねー😅

おしゃぶりは大嫌いみたいで、くわえさせた瞬間ぺって音がしそうなぐらいの勢いで吐き出されます😱笑

• 4月21日
はんちゃん

粘り強くベビーベットに寝かせてトントンしてたらねるようになりましたよ!

添い乳は夜中何度も起きるし、しないと寝なくなるって聞いてたので一度もしませんでした!

今でも横にコロコロさせてればそのうち寝ます^_^

• あや

あや

新生児の頃に抱っこで寝なくて、つい添い乳してしまったのが始まりで、今では添い乳じゃないと寝ません😖

横にコロコロで寝てくれるのが羨ましい😍

• 4月21日
春賀

添い乳をしたことがないので参考にならないかもですが💦部屋を暗くして自分が座った状態でだっこして、ゆっくりゆらゆら揺れながら体のどこかをトントンしてあげるのは効果抜群でした🤗
ベッドに寝かせてからもトントンしながらねんねだよーって優しく声かけてあげるとすーっと寝てくれますよ✌️

• あや

あや

ゆらゆらと背中トントンでたまに寝るんですが、その後必ず背中スイッチ作動しちゃうんですよね😓

• 4月21日
yuki

添い乳は1回もしてません。
やはり癖になりやすいかな~と感じますし旦那さんの状況見てもあまり良くないかと…

わが家は、一人目はおしゃぶりと入眠儀式で習慣付けしましたよ!

入眠儀式は部屋暗くして音楽流してトントンです。
あまりにもグズグズになったら抱っこも入れてました♪♪

• あや

あや

おしゃぶりは大嫌いみたいで、ぺって音がしそうなぐらいの勢いで吐き出されます😓笑

音楽ってどんな感じのやつですか??

• 4月21日
  • yuki

yuki

おしゃぶりは分かれますよね💦
    うちも、二人目はぺってやる率高いです(笑)
    小指入れてみると数分は誤魔化しききますが気づいて泣かれます😱

オルゴールの子守り唄集みたいなやつです😊
    ディズニーのシアター?やつなので曲名とかは分からないですが💦

• 4月21日
  • あや

あや

普段は哺乳瓶でミルクを飲んでるからゴムの味とか食感とか平気なはずなのに…おしゃぶりだけはダメみたいで😓笑
    小指😅うちもたまにやりますが、すぐバレます😅笑

オルゴールがいいんですね😊
    ありがとうございます!

• 4月21日
こもら

私も、添い乳は癖になるし、自分も熟睡できないのでしてません。が、機嫌が悪いとおっぱい吸いながらじゃないと寝ないこともたまにあります(*_*)
そんな時は、座った状態で普通におっぱい飲ませると、ちゅっちゅしながら寝る→おっぱいから離して横にする→起きて泣いてトントンしても寝ない→また座っておっぱい咥えさす→寝たら横にする、を繰り返してると、そのうち諦めて寝ます😀
とりあえず、横になった状態でおっぱいは吸わせない、というのは決めてます(>_<)
でも、基本は寝るときにおっぱいは吸わせないので、いつもは指しゃぶりしながら寝てます🤣