※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

日焼け止めは4ヶ月の乳児に使っても大丈夫ですか?乳児湿疹がある場合でも塗っても大丈夫でしょうか?

日焼け止めっていつから塗るものなのでしょうか?
近いうちにBBQをする予定があるので塗った方がいいかな?と思ってます。
乳児湿疹が出ていて顔の皮がめくれてる状態なんですが日焼け止め塗っても大丈夫なんですかね?😭
朝晩皮膚科でもらった保湿剤を塗っています!
この日焼け止めはもうすぐ4ヶ月になる子供に使っても大丈夫ですか?

コメント

yuiyui

皮がめくれている状態で日焼けをすると跡が残ったりします…
日焼け止めも皮膚の薄いところで試してから使用するのがいいみたいですが、乳児湿疹があるなら試し辛いですよね💦

わたしはNOVというところの日焼け止めを小児科の先生にすすめられ購入しました!

• 、

跡が残るんですか?😭😭
    めくれてる上から塗ってもいいものか…
    そうなんですね😭!調べてみます🎶

• 4月21日
ひーちゃん

乳児湿疹があるみたいなので、先生に相談された方がいいかと思います😅‼️‼️
悪化したら大変なので💦

• 、

そうですよね😭車がなくなかなか病院に行けないのである時にでも行ってみようと思います😭

• 4月21日
しま

顔と手の甲に、大分前からもう塗ってますよー❗あとは、帽子に慣れさせておくといいですよ😌

肌トラブルがあるときは、日焼け止めなど自己判断で塗らない方がいいと思います。

• 、

帽子!調べてみます😌
    顔は怖いので塗らないでおこうかな…

• 4月21日