※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
子育て・グッズ

今月から断乳しました。そろそろ桶谷さんに行って断乳してもらおうと思うのですが、何回ぐらい通いましたか?

今月から断乳しました。
そろそろ桶谷さんに行って断乳してもらおうと思うのですが、何回ぐらい通いましたか?

コメント

かおり

先月断乳しました。
自力でどこにも通わず断乳しました。
今まで乳腺炎になったことはなく、母乳トラブルも無かったからすんなり断乳できました。

りりまま

私は育休中なのですが、職場復帰の都合でそろそろ断乳予定です。
私の通っている桶谷さんの助産師さんの所は、断乳開始から3日目に1回、1週間後に1回、1回後に1回というスケジュールだと教えられました🙌
1週間までの間がツラいかもと言われていました。最初は5〜6時間、次に7〜8時間くらい開けて自分で搾乳しても良いと言われました。
多分助産師さんによると思いますが、そのくらいかな?と思いますよ!
因みに料金は初診5000円、次からは3500円一律〜でした。

• りりまま

りりまま

3日後、1週間後、1ヶ月後の間違いです。すいません😅

• 4月21日
  • ミッティー

ミッティー

同じく育休中で今月から保育園だったし、もともと母乳もあんまりでる方じゃなかったので張ることもなく何日か自分で搾乳したのですが、最後はちゃんと絞りきった方がいいと聞いたので、何回ぐらい通うのかお聞きしました。
    参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 4月21日
may

わたしは2回でした!
断乳3日目に1回目→2週間後に自分で搾乳→4週間後に2回目
というスケジュールです🙌🏻

• ミッティー

ミッティー

2、3回行けば平気そうですね!
    ありがとうございました。

• 4月21日
🍒

生後8ヶ月から断乳は少し早くはないでしょうか?

ボール

8ヶ月で断乳にはなにか理由がありますか?😔
わたしが通っていた桶谷さんでは早くても1歳みたいな感じで話をしてましたよ!出来るだけ2歳まではしたほうがいいって言われてました。
しかし1歳2ヶ月の時に妊娠が発覚したので断乳しました。
ホルモンバランスが変わっていてほとんど母乳が出なくなっていたので断乳3日後に1回行って終了でした。
普通だと確か3回ほどは行かないといけなかった気がします。