※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
子育て・グッズ

6月中旬に産まれる男の子のためのベビー用品について、レンタルや購入のアドバイスを求めています。忙しい日々の中で揃えたいとのことです。

<ベビー用品🍼>について質問です😭🙏🙏
わかる方、経験した方教えてください!

6月の中旬予定で産まれてくる男の子です👦🏼🌴🌺

これはレンタルでよかったな…
これは絶対ないと困る!
これはあった方が役に立つ!
これは買わなくても大丈夫だったな…使ってないな…

ざっくりでいいので教えて欲しいです😊💕
どこどこのやつがおすすめとかもわかれば
教えていただきたいです!
実際ネットで調べたり、
あった方がいいって書いたりしてあっても、
経験した方達の意見が聞きたいです🙏🙏🙏
初産なのでわからないことだらけなので(笑)

教習所に毎日通ったり旦那の仕事の時間に合わせて
ベビー用品買いに行くにもほんと暇がなくて…
来月で揃えときたいなと思ってるので教えてください🙏

小さなことでも全然いいので、ぜひ頼りたいです😭

コメント

deleted user

痛みに強いので大丈夫と思っていても乳首問題直面しました🤣
乳頭クリーム必須です(>_<)

  • h.mama❥

    h.mama❥

    そりゃ直面しそうですね😂
    おっぱいちぎれそうなイメージです🤚
    ありがとうございます!
    用意します😊💕💕

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちぎれそうでした🤣

    Amazonで安かったのでラノンシー使ってました😊
    オムツかぶれとか乾燥とかにも使ってるので無駄にはならないかと思います🙌🏻

    • 4月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ちぎれなくてよかったです☺️(笑)

    ラノンシーですか?
    調べてみたんですけど…ランシノーですかね??

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危なかったです笑笑

    あ、そーです!!
    すいません😓

    • 4月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    おっぱいは女にとって大切なものです😂💕

    大丈夫です☺️助かりました!👶🏼
    用意しておきます(•ө•)♡
    ありがとうございます💕

    • 4月21日
deleted user

沐浴剤は要りませんでしたね、乳児湿疹とか出るのでやはり毎回沐浴やお風呂で洗ってあげた方がいいです∧( 'Θ' )∧

  • h.mama❥

    h.mama❥

    沐浴剤ですね!
    旦那に伝えてそれは買わないようにします😂初めて聞きました(笑)
    ありがとうございます!💕

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それとベビーカーなども産まれてからがいいと思います。
    私の息子はベビーカー嫌いで抱っこ紐ばっかりなので買った意味がありませんでした。。

    • 4月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱママの近くが一番ですもんね👶🏼💕💕
    産まれてからの用意でも遅くないですよね!そんなにすぐ乗せるわけじゃないですし😂
    ありがとうございます💕

    • 4月21日
みえ

いまはなんでもネットですぐ買えるので、必要最低限で大丈夫だと思いますよ!
洋服
オムツ1パック
ベビーバス
車があればチャイルドシート
ベビー布団
おしりふき
ガーゼ

ミルクや哺乳瓶は産院で使ってるものの方がいいので、入院中に買ってきてもらったらいいと思いますよ!

ベビーベッドもハイローチェアもバウンサーも第一子だと案外必要ないです(⊃´▿` )⊃

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱその用品は必須ですね☺️💕

    ミルクと哺乳瓶は病院から出産祝に貰います🍼😍

    やっぱそうですよね!
    それ聞きたかったです😂💕
    ありがとうございます👶🏼💕

    • 4月21日
いのりん@義父母と同居

沐浴ネット、義母が買ってくれましたが私は使いませんでした!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    沐浴ネットですね!
    買われる前に言っときます😂
    ありがとうございます💕

    • 4月21日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    けど、沐浴が不安で落としそうと思ったら購入検討してみてくださいね❤

    • 4月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そうします👶🏼💕💕

    • 4月21日
EHまま

ベビーベッドはいらないです。
私的にはバウンサーも使わなかったです。
ベビー布団も数ヶ月使って、あとは一緒の布団で寝てます(^^)

  • h.mama❥

    h.mama❥

    第一子だと
    ベビーベッド
    バウンサー
    ベビー布団は要らなそうですね😭
    ありがとうございます💕

    • 4月21日
deleted user

ベビーベッドを購入したのですが失敗でした💦甘えん坊だったのかベビーベッドに置くと泣いて寝ないのに布団で一緒に寝ると長い時間寝てくれたり…w
もし、検討されてるなら時期も限られるし買うよりレンタルの方がまだ良いと思います!あと、うちの子は乾燥肌タイプの子だったのでワセリンは必須でした🙂

  • h.mama❥

    h.mama❥

    ベビーベッドは必要なさそうですね😂
    赤ちゃんわ、やっぱママの横でくっついてるのが大好きなんですね👶🏼💕💕
    レンタルにするかいらないか旦那と話し合ってみます😭🙏🙏
    ワセリンは乾燥肌じゃないとしても、冬場とかは乾燥するしあっても損はなさそうですね🤚ママも使えるし👩🏼

    • 4月21日
麻衣

要らない物は
・ベビーベッド
・沐浴セット
・バウンサー
・子供用の洗濯洗剤
(今はオーガニックタイプの洗剤などもあるので)

必要だったもの
・ベビーオイルやベビーパウダー
・おくるみ
(ガーゼタイプのスリーパー)
・抱っこ紐とベビーカー
・搾乳器

だったと思います♡!!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    経験した方に言われると説得力ありますし、何より信ぴょう性あります😭🙏🙏

    ベビーベッド
    沐浴セット
    バウンサーは要らなそうですね🤚

    それ買います👶🏼💕💕
    旦那に言って買ってもらいます(笑)
    ありがとうございます🙏😭

    • 4月21日
  • 麻衣

    麻衣


    首が座ったら沐浴のでも首に浮き輪みたいなの付けて浮かせるやつは
    とっても便利でしたょ¨̮⑅*

    あとバンボも便利でした♡

    後、買って必要無かったのですが
    旦那と2人でこれさせたい❤
    って言うのその時の思い出??として
    買いました(⑉• •⑉)❤︎

    • 4月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    スイマーバでしたっけ😊💕💕
    あれ結構買ってる人見ます!
    用意しときます😭💕

    バンボは検討中です😍
    ありがとうございます😳

    • 4月21日
  • 麻衣

    麻衣

    そうです!!
    スイマーバ!!笑
    あれ楽なのと、子供の変顔や足で浴槽蹴って泳ぐ?遊ぶ?とか色々見れて
    1番オススメです😍💕笑

    あと少しのマタニティーLIFE
    楽しまれてくださいね❤

    • 4月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    あれは用意しようと思ってます😍
    子供の毎日違った表情に癒されますよね👶🏼💕

    ありがとうございます😍
    助かりました!👏

    • 4月21日
ずーゆ

私はハイローチェアをレンタルして数ヶ月使っていましたが購入しなくて良かったです(^o^;)

ネットなどでは便利!寝る!という情報がありますが、娘には合わず、、

よく手を動かすのでその度にハイローチェアにガンガン当たって窮屈そうでした笑

あとは沐浴液は全く使わず無駄になりました、、
ガーゼは何枚あってもかなり使うので多めでいいですよ🎵

  • h.mama❥

    h.mama❥

    ハイローチェアですか!了解です😊🙏🙏

    ネットに受け流されそうになる前に、ずーゆさんに聞けてよかったです😭💕

    ガーゼですね!ありがとうございます💕

    • 4月21日
むぎ

高い買い物でいうと、
レンタルでよかったもの
ベビーベッド
中古やおさがりで十分なもの
バウンサー
ハイローチェア
メリー

買わなくてもよかったもの
オムツ専用のゴミ箱
バンボみたいなイス

とりあえず肌着、退院時の服、おくるみ、車で帰るならチャイルドシート、ベビーバス、オムツ、おしりふき、洗濯洗剤などあれば大丈夫です!
ガーゼはいっぱいあったほうがいいです!
母乳がでなければ入院中にネットでミルク関連買っちゃいましょう!

人それぞれですが、うちは小さく産まれたので2ヶ月まで抱っこ紐使えませんでした!(ものによりますが3キロ以上ないと使えないです)
ベビーカーも生後1ヶ月から使えるものがほとんどです!

がんばってください😊

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱ高そうなものは一から揃える必要なさそうですね…😭
    オムツ専用のゴミ箱は何かで代用しようかと思ってます😂

    基本的なものですね😍ガーゼたくさん用意してもらうよう言っときます💕
    抱っこ紐もベビーカーも産まれてから買っても遅くなさそうですね😭

    頑張って元気な子産みます👦🏼
    ありがとうございます💕助かりました!

    • 4月21日
m

ベビー布団ですかね😭
最初からいらないと思ってたけど義母が...😂💦
添い乳や夜泣きで起きた時私の布団の隣で寝てしまいます(笑)
だいたい私の布団の隣で寝てます!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱママの横だったり、ママにくっついてるのが赤ちゃんは一番安心ですね👶🏼💕
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ひろさん

バスタオルはあって万能です!!
大人と同じやつは嫌だったので
新しくニトリで柔らかめのもの2枚買いました!
オムツ替えの時に敷いてもよし!
ちょっと肌寒い時にかけるのもよし!
バスタオルでおひな巻きに出来るので
めちゃくちゃ使ってました!👍

今はベビ布団のシーツに敷いて寝かせてます!
汗かいてもスグ洗濯できるし便利です💪
マザーズバッグにはいつもバスタオル入れてます☺️

  • h.mama❥

    h.mama❥

    バスタオルは大人で万能に使えるものですよね😭🙏🙏
    それを赤ちゃん用に新しく用意した方が良さそうですね😊
    肌も敏感だろうから柔らかめですね💕

    バスタオル買っておきます😭🙏💕
    ありがとうございます🙏

    • 4月21日
ひなたのお花

ベビーベッドと、ベビー布団は無駄だったなぁと思いました!2人目、3人目も一緒に寝てるので、本当に使わないですね😭

バンボはとても役立ってますよ!首が座ってきた頃から我が家は使いはじめて、2歳過ぎまで食事のとき、リビングでくつろぐ時に使ってます☺️
バウンサーも、役立ってます!お風呂の時に便利ですよ。ママが服を脱ぐ時や着る時、先に体を洗う時など、脱衣室に寝かせておけるので☺️
エルゴの抱っこ紐は、もう手放せません❣️ほぼ毎日使ってます!楽ですよ☺️子供も好きみたいで😊よく寝てくれて、いい子にしてくれますよ❣️

  • h.mama❥

    h.mama❥

    やっぱその辺は必要なさそうですね😭

    バンボに座ってる姿可愛いですよね😍
    お風呂の時ですね!考えてなかったです(笑)検討してみます!😳
    抱っこ紐はママと赤ちゃん密着してるし、やっぱ赤ちゃんも安心しますね👶🏼エルゴってやっぱよく聞きます!それにしようか今考えました☺️💭

    • 4月21日
  • ひなたのお花

    ひなたのお花

    バンボに座ってる姿は本当に可愛い😍ただ…、太ももが入る子と入らない子がいるんです❗️うちはギリギリ3人とも入ったんですけど😅💦カリブっていうのだと、その心配はないみたいなんですけど、使った事がないので…🙇‍♀️💦

    • 4月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    あっそうなんですね!🙋‍♀️🙋‍♀️知りませんでした(笑)
    でも赤ちゃんのあの太ももは癒されます☺️♥️

    • 4月21日
しほ

うちは10月生まれだから、少し違うかもしれないけど、参考になればと思います☝🏻

おくるみはバスタオルやブランケットで代用できました!
ブランケットとクリップで授乳ケープとしても使っているので、授乳ケープはいらなかったです!(ちなみに完母🤱)
バウンサーは絶対あった方がなにかとラクです‼︎
もし、お風呂にママが1人で入れるってなっても、ママが洗ってる間ドア開けたとこにバウンサー置いて待って居てもらったりできるので🙆‍♀️
哺乳瓶は一本だけ買って本当に必要であれば買い足すのもありだと思います!
私は1カ月の時はミルクと混合だったので、退院の日に旦那に西松屋によってもらい、哺乳瓶、哺乳瓶を保存しておく箱?を買って帰りました🍼
哺乳瓶も乳首の形によって、飲まなくなったりもするので、母乳で育てたいママへおススメの哺乳瓶とかがいいかもです🍼🤔
ミルクの場合で出かける時などは、キューブの粉ミルクがすごく便利でした!それと哺乳瓶と、保温性の高い水筒にお湯入れて持ち歩いてました!

  • しほ

    しほ

    何回もすみません😅

    私はほぼほぼそろえられていませんでしたが、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、バウンサー、ベビーバス、ベビーソープ、退院時の服、肌着(短肌着)、母乳パッド、哺乳瓶セット、搾乳機、オムツ、おしりふきくらいでなんとかなってましたよ笑

    ベビーバスは、シンクで洗えるタイプが準備などが楽だし、腰も痛くなりにくかったです‼︎
    搾乳機は、最初の1週間は使っていましたが、なくても良かったなと思っています😅
    ガーゼとかは病院からもらえる事もあるみたいだから、すぐ買わないと!とはならなくていいと思います!でも、ガーゼは何枚あっても良いですよ!
    私は特に沐浴用の大きなガーゼは買わなかったですけど、全然大丈夫でした🙆‍♀️

    ベビー布団は2、3回使って終わりでした🤦‍♀️
    ずっと一緒に寝てます!

    授乳クッションは、絶対あった方が楽でした!なにかと使えて便利でしたよ!いろんなタイプがあるみたいだけど、Cの形してるやつがいいかと思います😊

    • 4月21日
ちょこ

洋服、綿棒、体洗う洗剤、おくるみ、ガーゼ(赤ちゃん本舗20枚入)、バスタオルしか私は買ってません😂
オムツもミルクも哺乳瓶も買わなかったです*ˊᵕˋ*
理由は私が入院した病院は退院時にくれるからです(笑)
※入院中使ってたものは全部プレゼントでした(笑)

おそらくどこの病院も退院後のプレゼントが貰えると思うので、病院見学とかでなに貰えるかを確認すれば大丈夫だとおもいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
退院して実家に帰った時に旦那さんに哺乳瓶の消毒液はもってるから箱買ってきて〜と頼んだぐらいです(笑)

deleted user

搾乳器はかなりお世話になりました。
私の場合、母乳が出すぎるほどだったので💦
ガッチガチに張って、飲んでほしいけど、
まだうまく吸えないから
たまる一方だったんです😣

手動搾乳器と電動搾乳器も買う時に迷いましたが、
電動にして大正解でした!