※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お金・保険

食費が高くて節約が難しいです。他の人が2万や3万で抑えているのを見て羨ましいです。

食費が3万とかうちは有り得ない!!(笑)
本当に凄い…どうやったらそんなかからないんだろう😭💧
ちょこちょこ質問で食費が2万やら3万で抑えられてるとか見ますが本当に羨ましいです(;▽;)
余裕で6万は超えてると思います😂😱
はあ〜節約って難しい😭!!!

コメント

あ

外食は別だったりしますよね。
我が家も6万は余裕で超えちゃいます。

• me

me

超えますよね😭👌

• 4月20日
anuenue

うちも無理です!
週末外食しないとやってられないです💦
毎日毎日作るとかやってられませーん😅

• みほ

みほ

全く同じです(笑)毎週末外食して楽したいです🙈

• 4月20日
  • anuenue

anuenue

外食も気分転換ですよね💦
    本当夕飯の支度がストレスですよ😭
    週末は嫁も休みってことで許してくださいって感じです!

• 4月20日
  • me

me

私は同じく週末外食です😂👌
    毎日献立なんか決めれません🤷‍♀️!ストレスストレス!!(笑)

• 4月20日
  • anuenue

anuenue

ですよね!
    献立とか本当無理無理‼️
    ストレス溜まりすぎて寿命縮まりますよ😭
    食費は痛いですが、外食を我慢の方が精神的にきついです😭😭😭

• 4月20日

地域によって物価も違いますし、あまり他所と比べないことです〜💦しんどくなっちゃいます(╥Д╥ )

• me

me

確かにそうですね😭👌
    私は物価高い方なので比べないようにします( ̄・ω・ ̄)

• 4月20日
あい

うちも3万とかありえないです❗️
お肉、お魚など冷凍するのも嫌ですし国産かどうかとか気にしない家庭しかムリやと思ってます😓

• me

me

私も国産じゃないと無理です!😱
    冷凍もなんか抵抗ありますよね💧

• 4月20日
2kids.mama♡

3万で余裕です(笑)
旦那が休みもないし夜遅く
外食しないからですが(´・ω・`)

• me

me

羨ましいです。。

• 4月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

地域的にも安いと思います😅
    国産肉じゃないと嫌ですし、冷凍の物もポテトとか旦那の弁当のおかずとかで
    野菜も魚とか肉とか
    国産で生の物しか買いませんが足りますね!
    でも外食したらもちろん足りませんが😅

• 4月20日
ぴの

そうですよね〜💫
あまりに食費が安い人をみると、
肉は外国産とか、果物あまり食べないとか、牛肉買わないとか、米は実家からもらうとかそんな感じなのかな〜と思います💫

• me

me

ケチケチした方が良いのかもですが
    そこだけはケチりたくない!!ってのが多いです😂だから節約が出来てないんですよね💧

• 4月20日
ままりん

住んでる地域にもよりますよ。
東京都心やその他主要都市市内とかだとどうしても野菜など高くなりますからね、、、
うちは大阪市内で35000円(外食費込)で頑張ってます😭

• me

me

旦那が実家が大阪で私が横浜ですが
    大阪は本当に安いと思います🙄
    たまでってスーパーはビビりました(笑)
    あそこで毎日買い物したら本当に安く済みそうです( ̄・ω・ ̄)

• 4月20日
  • ままりん

ままりん

たしかに玉出は安いですね笑
    私は個人的に生理的に無理で利用しません笑
    冷凍や国産のみならなかなか節約は難しいでしょうね!

• 4月20日
nana

食費三万で頑張ってます。

でも、産地なんて気にしてられないですし牛肉もほぼ食べないです。
あと外食も月一回ランチするくらいで、お酒は飲まずジュースもお菓子も本当にたまーに買うくらいの節約生活にしないと無理です😣

• me

me

すごいです😞👍
    本当に羨ましいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月20日
  • nana

nana

お買い物は週1か行っても2回で、週末になると冷蔵庫本当に空っぽだし、もやしと豆腐は毎週のように食べてるしでたまに辛くなってきますけどね(笑)
    なんでここまでして節約しなきゃいけないんだろう?とかふと思います。(お金がないからですが(笑))
    なので、節約もいいですが好きなもの食べてほどほどな感じが一番だと思います😊

• 4月20日
あゆ

3万は無理だけど4万ではやれてます。

外食は下の子がテーブル引っ掻き回すのでほとんど行きません。
あと物価も安いです。特売でキャベツ1玉100円以下ってとこです。

• me

me

すごい。。
    安い!!めちゃくちゃ安いですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月20日
さち

都心ですが食費3万で余りますよ!牛肉も果物も食べます😋いまは冷凍庫の性能も良いですし、小分け冷凍は必須ですね👍🏻ただ、お米やお酒や高級肉はふるさと納税やポイントで手に入れてます!

あと、うちは食費と外食費で分けてますよ(笑)外食費で3万使います。家だと食べれないものもありますしね😍😍

• me

me

えええ🙄🙄!すごいですね😭👍
    ポイント貯めるようにします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月20日
にゃか

うちも土日は外食です。
仕事で疲れてるので三食作ってられません。3万に抑えられたらいいんですが忙しくて楽しちゃいます。
月に9万ぐらいかかってます...

• me

me

仕事してない私でさえ3食毎日なんて無理ですから
    週末だけでも〜てなります(笑)
    私も娘が生まれる前で1番多い時はその位いってました💧💧

• 4月21日
りんご

外食別でも月食費で6万行きます(´・ω・`)
みんなすごいです!
私が毎日たくさん果物をたべるので高くなってしまいます笑

• me

me

旦那も果物好きでよく買ってしまいます(笑)
    凄いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!

• 4月21日
butter

先月は7万でした!お酒は飲みません😄お菓子は多いです🍪毎日食べてます!夫婦共に太ってないですよ笑。食べるの大好き❣️です😆スーパーの食品自体は3万くらいだと😄思います。外食と、あとは、スタバやコンビニ、パン屋さんのパンとかが多いですね。でも、主人はお小遣いなしだし笑。タバコも吸わず趣味もないので、食べたい物は食べさせてあげたいです😆

• me

me

分かります!!(笑)
    仕事してくれてるし疲れてるだろうから旦那が好きな果物とかお菓子とか買っちゃいます😂😂
    私もお菓子大好き食べるの大好きです٩(•ᴗ• ٩)♡幸せですよね♡

• 4月21日
  • butter

butter

主人は果物は食べませんが子供には結構いい果物食べさせていて私ももらってます❤︎食費はそれだけかかりますが貯金はしているので問題ないという認識です😄月三万とかの人は食べる事にあまり興味がないのでは??

• 4月21日
モンブラン

うちも三万しかもらってませんが、無理なので、自分の貯金から自腹切ってます😅
お米も月10キロじゃ足りないので、それだけで6000円払う月もあるのに無理ですよね😅
うちはお弁当も作っているので、息子を計算外としても一食一人150円程度の計算になるので、どう考えてもやれないですよね😣
お肉だって豚肉近所のスーパーの安い日で100グラム92円ですからね😅
それに息子の離乳食も地味にお金かかりますし😅

業務用スーパーとかでよく使うもの買うと少しは抑えられるかもです💦

mako

うちも全然無理ですー😅お米や外食込で5~6万です。でも旦那のお昼代は別にしているから実質はもっとですね💦
近くに鶏むね100g 39円とかの超安いスーパーがあるのに😅
でもママリで前に見ていたら野菜の値段が地域で全然違い衝撃でした!あと、なぜか調味料は別で…とされている方も以前見かけて、調味料も食費なのでは😯?とハテナでした😂
うちは大食いだし、牛肉は買わず鶏むね肉ばっかり、もやしばっかり、みたいな生活もしたくないし、お菓子もお酒も欲しいし仕方がない!と諦めてます😂

ゆーめろ

うち月1万でやりくりしてます😅
ママリで必ず驚かれますが...笑

田舎なので2万
外食5000円くらいです。笑
ほぼ国産かってます!
調味料こみです!

その分 お給料もやっすいです(笑)

横浜在住ですが
食費だけで3万でやってます!

大きな節約方法は
多分買い物の量だとおもったので
1週間~2週間に1回の大量の
買い物にしています!
外食は月に1度、
マックを食べるぐらいで、
あとはありません!

ANRI

食材費3万(お酒込)
外食&娯楽2万です✨

お米は旦那の実家が土地を貸してて安く手に入るので、60㌔12,000円(1年分)購入済み。(旦那実家にて保管)
野菜は時々旦那実家から、魚は時々私実家から、肉は鳥、豚メインで国産、牛肉はふるさと納税を利用しています✨
朝は各自で、お弁当と夜ご飯の食材費だけなので3万あれば十分足りていました✨