※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
産婦人科・小児科

3歳の娘が目の充血と目ヤニがひどく、保育園でアデノウィルスが出ているため小児科か眼科どちらに行けばいいか悩んでいます。熱はないですが、やはり小児科が良いでしょうか?

3歳の娘が 今日の夕方から 目の充血と目ヤニが すごくて 小児科か 眼科 どちらに 行けば いいですか?

保育園で アデノウィルスが 4人程 出ているので 娘も それかなって 思うのですが 今のところ 熱は ないです。

やはり 小児科の方が いいですか?

コメント

 はろーすまいる

ウチはつい最近目やにスゴくて
眼科に連れていきました。
アレルギー性結膜炎でした。。。😭
眼科に行ってもアデノなら分かるみたいです❗

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    眼科でも アデノが わかるんですか‼️

    知らなかったです😊💦

    そしたら 朝一で 眼科に 行ってみます(..◜ᴗ◝..)

    • 4月21日
ゆあか(*´ー`*)

小児科なら一番手っ取り早いですよ

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    小児科の方が 手っ取り早いですかねぇ(;꒪ö꒪)💦

    • 4月21日
マルマル

目の充血や目ヤニなら、もしかしたらはやり目や結膜炎もあるので
眼科がよろしいかと思いますよ💦
眼科によっては、小さい子優先で見てくれるところもあります!

ご心配ですね💦はやくよくなりますように💦

  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    やっぱり 眼科が いいですよねぇ(;꒪ö꒪)

    朝一で 眼科に 連れて行きます😭

    • 4月21日
  • マルマル

    マルマル


    ですね😂💦
    眼科が専門なので、安心ですね☺️💦

    • 4月21日