※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
家族・旦那

旦那の親が夫婦喧嘩しました。義母は家出をして我が家にきてます。明日…

旦那の親が夫婦喧嘩しました。
義母は家出をして我が家にきてます。
明日、一旦一緒に帰ることになったのですが
旦那は仕事で来れず‥‥
娘と義母と私で帰ります。

正直こういうとき
嫁はあまり口出さないほうがいいですよね?
結構喧嘩をすると激しいので怖いです。
でもうちにずっといてもらうのも困るし、
お義母さんも仲直りしたそうで。。。

仲裁に入るべきか
おとなしくしておくべきか
悩みます。。。

コメント

❤︎男女ママ♡

口は出さないほうがいいです💦
でも、素直な気持ちは伝えてあげてもいいかもですね

お母さんは仲直りしたいといってるので連れて行きます
など…

  • yuimo0314

    yuimo0314


    やっぱりそーですよね。
    いきなり朝から来られて
    「どーしたらいい?」って。
    どーしたいんですかって聞いたら
    離婚届にサインしろと言われたけど
    それは断って来たと言ってました。

    私も妊娠中だし
    正直負担に感じてしまいますし
    早く仲直りしてほしいです。

    • 4月20日
deleted user

私なら正直迷惑だなと思います😅帰ってほしいですが口は出しません。
あの時あなたがこーいったからとかいわれたくありません。
激しいならなおさら。
言っちゃ悪いですがいい大人なんだから他人巻き込まず自分たちでどーにかしてって思います😅

  • yuimo0314

    yuimo0314


    もうほんとにそれです。
    今日朝から連絡があり
    「行ってもいいですか?」ではなく
    「今から行きます」と。

    私も妊娠中なこともあり
    できればゆっくりしたいのに
    今日は朝から客用の布団干したり
    バタバタしてほぼ座れず
    お義母さんはクタクタだから動けないというし
    もう今腰痛すぎて泣けます。

    旦那の実家は車で一時間ほどあるので
    正直行くのも負担なんですけど。
    ほんとなんですぐに嫁に頼るのか
    意味がわかりません。

    • 4月20日
BB

どうして喧嘩になったのか聞いて簡単なら入るし難しそうなら入らないで、2人の好きな食べ物買っていきます!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    なんか些細な理由っぽいんですけど
    それだけじゃなくて
    なにかにつけてお義父さんが
    頭ごなしにお義母さんのことを
    責めたりけなしたりするそうで。
    でもお義母さんもかなり空気読めないので
    まぁどっちもどっちかなと思いますが。

    お義父さんもプライド高そうだし
    見守る感じにしようかな。
    でもさっさと仲直りしてほしいです。

    • 4月20日
  • BB

    BB

    しかも妊娠されてるんですね!
    なんて迷惑なんですか(;´∀`)

    • 4月20日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなんです。。。
    今日朝からいきなり
    「そちらに行きます」って連絡が来て
    すぐ来ました↓↓
    布団干したり色々したからか
    腰痛悪化して寝返りきついです。

    義母はクタクタだからとほぼ座りっぱなし
    夕飯も先にいただくねと
    支度をしてる私をおいて食べだし
    それを見た旦那が不機嫌に。
    旦那も娘も私がテーブルにつくまで
    待っててくれてるのに
    一人でパクパク食べてました。

    正直きついのでもう
    仲直りしてほしいです。
    冷たいかもだけどかなり
    迷惑だなって感じます。

    • 4月20日
  • BB

    BB

    息子夫婦に甘えすぎですね!

    旦那さんにマッサージしてもらったり湿布貼ったりしてみてください(><)

    しかも心無い行動
    やな事あったって母親なんだから率先して作れよって感じですね
    作らなくても買ってくるとかさ!
    妊婦さんが頑張って作ったんだから一緒に食べるのが常識です!

    全然冷たくないですよ!
    態度がなってないですもん!
    あたしなら次は絶対断ります!

    • 4月20日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    甘えてますよね…
    旦那はそれが嫌みたいです。
    仕事柄、昼間仮眠に帰ってくるんですが
    お義母さんいるとうるさくて寝れないと。
    だからむしろ私が旦那をなだめて
    お義母さんおいてるよーな状況で。

    しかもさっさと21時前に部屋に行って
    15分後にはいびきかいてました(笑)
    私、今日寝れる気しないのに。

    お姑さんがくるってだけで
    料理も気つかいますよね‼
    「おいしいわー」って言ってくれて
    とりあえずほっとしましたけど
    その後に
    「うちで取れたじゃがいも
    ほんとに甘みがあっておいしいー」と。
    お義母さんからもらったじゃがいもで
    作った肉じゃがなんで。
    私も細かいのかもですけど
    えっ?てなりました。

    態度なってないんですよ。
    これでずっと同居迫られてますからね。
    スルーしてますけど。
    同居は絶対無理です。
    夫婦仲悪いから、同居してほしいんでしょーね。

    断りたいけど
    「行っていいですか?」じゃなく
    「とにかく行きます‼」なので
    断られなくて(T_T)

    つわりで吐きまくってたときも
    娘に会いたいからって
    断っても押しかけてきて
    3時間いましたもんね。
    ほぼ座りっぱなし。
    悪い人じゃないんですけど
    我慢できないんですよね、多分。

    • 4月20日
  • BB

    BB

    読んでると立場が逆転してる感じ(;´∀`)
    お姑さん子供みたいですね(;´∀`)

    次の日にはケロってしてそうなタイプ(;´∀`)

    同居はしないほうが絶対的にいいです!
    まず自分が休まんないですよ!

    もう行きます!なんですね(;´∀`)
    舐められたもんですね(∩´﹏`∩)

    母親世代はつわりなかったのかってくらいつわり中のお嫁さんの扱いが雑ですよね(;´д`)
    なんなんですかね?

    • 4月21日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうそう、悪気ないんですけど
    子供なんですよね。

    同居絶対無理です。
    私が倒れます。
    旦那も嫌みたいなので良かったです。
    それを知ってか知らずか
    私にばっかり同居におわせてきますが
    笑ってスルーです。

    ほんと舐められてますね。
    家に来たら引き出しとか押入れとか
    目離すと勝手に開けられるし
    なかなかゆっくりできません。
    お義母さん、つわりなかったそうです。
    全然苦労してないんですよね〜。
    でも嫁だからだと思いますよ。
    娘のことは大事にするでしょ。

    昨日お義母さんがきてずっと大声で
    愚痴ってたから娘が昼寝できず
    夕方からグズグズで、
    いつもより早く寝ちゃって…
    私も1時頃にやっと寝付いたのに
    娘が2時から覚醒して
    6時前まであやしてました。
    あー今日ゆっくりしたい。
    3時間しか寝てない。
    一時間運転きついー(;´Д`)

    いっぱい愚痴ってすみません。
    なんとか頑張ってきます。

    • 4月21日
はなみゆ

あなた1人が大人なんですね。
困った人だらけ…ほっといていいですよ。
あなたは優しい人ですね。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ありがとうございます(T_T)
    いつも喧嘩したとかは
    私に言ってくるんですよね。
    県外にお義姉さんがいるんですが
    そちらにお世話になろうとしたら
    連絡が途絶えたらしく…
    ただうちも社宅なのでずっといれないのと
    私が妊娠中で腰抱えながら動いてたので
    明日の話し合いでだめなら
    お義姉さんのとこに突撃するといってます。

    ほっときたいんですけど
    お義父さんのごはんとか
    色々心配が尽きなくて‥‥
    お義母さんがお義姉さんのとこに
    行ってしまうと
    2〜3日に一度はおかず
    届けないといけないのかなとか
    冷たいかもですけど
    かなり負担に感じてしまいます。

    旦那もあんまり関わりたくないようで
    「まじで今日泊まる気?!」って感じなので
    お義母さんも私が一番
    頼りやすいんでしょーね。

    • 4月20日
  • はなみゆ

    はなみゆ

    あなた、優しすぎる(T_T)
    良いことがありますように。祈ってますわ。

    • 4月20日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    ありがとうございます(T_T)
    とにかくさっさと仲直りしてくれー‼
    祈りが届きますように。

    • 4月20日