※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
妊娠・出産

妊娠中の健診で抗体が低いと言われ、出産後に予防接種が必要かどうか不安です。風疹と麻疹の検査は妊婦健診で行われるのでしょうか?

妊娠中に健診の際に検査して、

抗体が低いから、2人目考えてるなら出産後に予防接種した方が良い

と言われましたが、きっと風疹ですよね??
妊婦健診で風疹の検査しますよね??
沖縄で麻疹が流行ってるので、あれ?麻疹だったっけ?と思ったのですが…
麻疹の検査は妊婦健診でしますか?

コメント

 ひい

風疹ですね!

  • ぽんっ

    ぽんっ


    そうですよね!ありがとうございます☺️✨

    • 4月20日
kumaco

風疹のことだと思いますよ🤔
私も抗体低いと言われて予防接種受けました。

  • ぽんっ

    ぽんっ


    そうですよね!ありがとうございます☺️✨

    ちなみに、予防接種は出産後に受けられましたか?内科で良いんですかね?😥

    • 4月20日
  • kumaco

    kumaco

    産後に内科で受けました!
    忘れないうちにと思って行きました🙆‍♀️

    • 4月20日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    私はすっかり忘れてました🤷🏻‍♀️💦
    費用ってだいたいいくらくらいでしたか?

    質問ばかりすみません😭

    • 4月20日
  • kumaco

    kumaco

    私が住んでる町は補助が出たので、予防接種代かかりませんでした🙆‍♀️

    • 4月20日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    そうなんですね🤩
    調べてみたら、負担額2000円と書いてました☺️✨確認して受けてきます!
    ありがとうございました!!

    • 4月21日
ゆー

風疹した記憶ないです💦

  • ぽんっ

    ぽんっ


    えっ、ほんとですか?😭
    私も抗体が~とか言われなかったらした記憶無かったと思うので、こっそりしてるんじゃないですかね?((( °_° )))

    • 4月20日
  • ゆー

    ゆー

    風疹の抗体あるかみたにしても、打ってないので、抗体あったんじゃないですかね?🤔

    • 4月20日
はなみ

血液検査をしたときに風疹は必ず項目に入っているけど、麻疹は入ってるとことないところとあるようです🤔うちはありませんでした。風疹と麻疹は別物ですよ♪
今日風疹と麻疹の混合の予防接種を受けてきました(^^)

  • ぽんっ

    ぽんっ


    そうなんですか🙄🙄
    名前が似てるからどっちがどっちか分からなくなりますㅇㅂㅇ💧

    混合の予防接種があるんですか?
    病院は、内科で良いのでしょうか?

    • 4月20日
ぷ

風疹ですね👀
私も抗体少ないと言われて出産後、入院中に予防接種受けましたよ☺️

  • ぽんっ

    ぽんっ


    そうですよね!ありがとうございます☺️✨

    • 4月20日
ひーのんママ

多分風疹ですかね?😚私もギリギリだったので、同じような説明うけて、1ヶ月検診の時にうってもらいました😊

  • ぽんっ

    ぽんっ


    そうですよね!ありがとうございます☺️✨

    すっかり忘れてたので打ってきます😭
    費用ってだいたいいくらくらいでしたか?

    • 4月20日
ひーのんママ

どうだったかな〜😭
確かそんな高くなかった気がします!
1万持ってけば安心だと思います😚
すみません、曖昧で( ;∀;)

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    ごめんなさい!コメントする場所間違えちゃいました( ;∀;)

    • 4月20日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    市のホームページで調べてみたら、負担額2000円と書いてありました☺️!
    念の為1万円持って行きます😃‼️‼️

    ありがとうございました(*˘︶˘*)

    • 4月21日
はなみ

MRワクチンっていうのが、風疹と麻疹の混合ですよ(^^) 内科に電話でワクチンの予約をすれば大丈夫です♪私はついでがあったので産科で予約して打ちました💉
ちなみに実費なので9千円。あとから市に申請すると5千円戻ってきます(^^)

  • ぽんっ

    ぽんっ


    産科でも内科でも出来るんですね☺️✨
    後から市に申請するんですね!調べてみたら負担額2000円と書いてありました😃一応また市役所にでも確認してみます(^^)

    ありがとうございました(*˘︶˘*)

    • 4月21日