※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

明日で17週になります。先週の金曜日に茶色い出血があり、病院で安静にするように言われました。ウテメリンを飲んでいるけど心配です。飲み続けている方いますか?

明日で17週になります。

先週の金曜日に茶色い出血が少しでて病院に行ってきました。
赤ちゃんは元気だったので、安心したのですが動きすぎないでと言われてしまいました。
あまり動いているつもりはないし、お腹の張りもいまいちよくわからないしで困っていますf(^_^;

ウテメリンと漢方がでて飲んでいるのですが、ウテメリンって飲み続けて平気なのかなって心配です。
副作用とかの注意書も一緒に袋に入っていたし💦

ウテメリン飲み続けている人いますか?

コメント

*ゆず*

娘を妊娠中によく張っていたので、5、6ヶ月も頃から出産くらいまで飲んでました!
私の場合は特に副作用もでず、娘も元気ですよ(^-^)

• ☆KANA☆

☆KANA☆

ありがとうございます。
    そして返信遅れてすいません💦

出産くらいまで飲んでいたのですね。
    今日もまた薬処方されたので、同じ経験の方がいて、安心しました。

• 10月23日
  • *ゆず*

*ゆず*

副作用が出る方もいるみたいなので、動悸や手の震え等が出たら医師に相談した方がいいですよ(>_<)
    私は今ウテメリンではない張り止めを張ったときにのんでますが、合わないみたいで副作用出ます。次行ったらウテメリンに変えて貰えないか相談しようと思ってます(^-^)

• 10月23日
  • ☆KANA☆

☆KANA☆

若干手の震えがあるかなって思うときがあるんですけど、あまり気にしない程度なので大丈夫かな💦
    私は飲み続けてと言われているのでずっと張りに関係なく飲んでいますf(^_^;
    やっぱ薬に合う合わないあるんですね(>_<)
    手の震えが気になり始めたら相談してみようと思います。

• 10月25日
龍妃

ウテメリンは張り止めですね。私も5人目の時切迫流産になりかけて2泊入院した時点滴していました。一般的な張り止めなので特に副作用はないと思いますよ。

• ☆KANA☆

☆KANA☆

ありがとうございます。
    そして返信遅れてすいません💦

点滴もあるんですね。
    薬の袋の中に手の震え動悸などが起こる場合があるって書いてあったので強い薬なのかなって思ったりして(>_<)
    安心しました。

• 10月23日