※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モヤ子
ココロ・悩み

2人目の計画は考え中。既存の子供に満足しているけど、周りのように欲しいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

みなさん2人目は計画的ですか?将来設計で計算してですか?それとも授かりもので自然にまかせてですか?それともやってしまった!ですか?

兄弟はいたほうがいい。作ってあげたい。早く2人目とともに小学生にあげて学費稼がなくちゃ!とか考えるのですが、今いる三歳の娘が可愛すぎてもうひとり増えることをなんだか考えられなくて周りの人のように2人目欲しいー!ってなりません。
今の穏やかな生活に満足していて、新たな欲望が湧きません。みなさんは欲しくて作りましたか?
同じような方いますか?

コメント

えりぽん

うちもそんな感じです!子ども可愛くてお金もかけてあげたいですし、二人目産むと金銭的に厳しくなるので(>_<)一人だと余裕もって暮らせるし色んなところへ旅行とかも行けるので(夫婦揃ってアウトドア)なかなか二人目と思いません(>_<)悩み中です!

mmmmmm

四人目妊娠中です!
三人目までは計画です♥️
四人目はやっちまったです‼️
でも30代前に出産は終わらせるよていだったので、これが最後です♥️

自然に任せますが
まず行為がほんま無理です(=_=)笑

エルサ

うちはやってしまった!ですね正直2人目は😅笑

無理に作らない方が良いと思います😅
というのも、旦那がライライさんと同じ感じで、上の子が可愛くて仕方ない。もう子供要らないかもと公言していて、まあでも下の子産まれたら産まれたでデレデレになるだろうと思っていたら、発言通り😥😥😥

上の子の時とは全然違います😥
帰ってきたら真っ先に上の子。下の子は、何分か経ってから、あーそこに居たの。って感じで冷めてます😥

写真撮ってるとこも一回も見たことないし、一度も抱っこしない日だって週の半分ぐらいあります。

私は産前から平等に愛せるのかなんて不安はなかったのですが、やっぱり産まれるとどちらも可愛い😌
赤ちゃんだからか、むしろ下の子の方が可愛いです😌💕

梅ちゃん

計画的ですね。旦那が12個上なので、子供が20になった時に旦那が60で退職してたら困るので。あと、早く産み終わって全員小学生になって、落ち着いたら正社員で働きたいので。

みー

うちは元々2人目ほしくて
旦那の定年と大学卒業までを
計算して作りました。

1人でいいと思ってるなら
それでいいと思います。
友だちが選択一人っ子ですが、
毎月のように旅行行っててうらやましいです!

まかろに

同じでした!
というか、未だにやっと落ち着いた生活がもう終わるのかー…。って考えたりもします😅
1歳くらいまで育児ノイローゼ気味で、やっと気持ち落ち着いての子供との時間が楽しくなったタイミングで…計画的に作りました!
今逃して本格的なイヤイヤ期や、幼稚園、、色々バタバタし始めたら『まだ良いかなー』って先延ばしにしてしまう気がして…。
私も旦那も3人、4人兄弟で一人っ子の考えがなかったので💦また落ち着くまで一緒に頑張ろう!と、旦那と話合い決めました。
あと…今年29で、20代の内に出産は終えたい気持ちが大きかったのもあります…。
元々体力ないので、、

月

2歳差にしようと、計画的に妊活を始めて半年で授かり、まだ妊娠初期ですが2歳差になる予定です😊欲しいと思うまでは1人でいいかもしれないですね🎵私は1人目1歳ごろに、二人目ほしいなーて漠然と思いました😊

𝓚...💋°。⋆

ずっと2人目欲しかったんですが中々授からず諦めてました💦
奇跡的に昨年妊娠し10個差兄弟です☺️
赤ちゃん返りもしないし、面倒もよく見てくれてとても可愛がってるので兄弟作ってよかったなぁと思いました♪

1姫1王子

私の年齢的にも早めに欲しかったので計画的です。
妊活以外ではレスなので、自然にまかせる&やってしまったはあり得ません(笑)

上の子が可愛くて可愛くて下の子を愛せるのかとも思ったけど、赤ちゃんは無条件に可愛くて、赤ちゃんのお世話をする上の子はそれまで以上に可愛いです(*´艸`)
我慢させることも多いので、寝る時間に下の子が寝てて上の子と2人だけで寝れる日はすごーく嬉しそうで、それがまた可愛いです。

ぽんこ

2人目は、やっちまった!でした笑