※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

さわらび保育園や稲田保育園に通っていた方、園の雰囲気を教えてください。引っ越しで転園を考えていますが、見学が難しいです。

東大阪市のさわらび保育園、または稲田保育園に通っていた、通われていた方いらっしゃったら、園の雰囲気はどんな感じでしょうか?
引っ越しで転園を考えていますが、仕事もしているのでなかなか見学に行けなくて💦
よければ教えてください😫

コメント

ami

姪がさわらび保育園に昨年度まで通ってましたよ!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😊
    楽しそうに通われていましたか😌?

• 4月20日
  • ami

ami

とても楽しそうでしたよ^_^
    今年卒業した子は卒園式で号泣してました😊

• 4月21日
  • na🧸

na🧸

そうなんですね😊
    園生活楽しかったんでしょうね☺✨
    ありがとうございます✨

• 4月21日
  • ami

ami

そうみたいですね^_^
    運動会は毎年9〜10月に東大阪アリーナでありました!
    毎年なのかはわかりませんが、年長クラスの保護者はお揃いでクラスTシャツをつくって着てるのもみかけたことがあります^_^
    年長さんは、保育園対抗の運動会に出たり(少しビデオを見せてもらいましたが保護者がすごく燃えてました☺️)、冬に雪遊びにいったりしてたと思います!
    あとは、園でお茶のお稽古があります!卒園式のときに証書とお茶のお稽古のおしるしをもらってました^_^
    あとはサッカー大会にでたりですかね?
    発表会は何月頃かわすれてしまいましたが園の中にある講堂で毎年あります!
    発表会は個人のビデオ撮影はできなくて、園が業者に頼んでビデオを撮ってくれます!それをDVDで購入することができたと思います!
    お勉強しっかりタイプの園ではないかなという印象を受けました^_^
    年少さんからは制服があり(ブラウスと紺色スカート、ズボン)、朝は体操服で登園、帰りは制服でした!

• 4月21日
  • na🧸

na🧸

詳しくありがとうございます😍✨
    姪っ子さんだということで、詳しくお伺いできないかな、と思い質問しなかったのですが、色々聞けて嬉しいです😭✨
    いろんなイベントがあり、親も子供も楽しそうですね!!!
    ちなみにお昼寝布団は持参だったか分かりますか?あとオムツは紙か布か分かれば教えていただけると助かります😭😭

• 4月21日
  • ami

ami

いえ^_^

姉に聞いたら、紙おむつと言ってました!
    あとお昼寝布団は持参で月2500円くらいで貸し出しがあったかもと言ってました😊

• 4月21日
  • na🧸

na🧸

ありがとうございます!
    なるほど✨2人いるのでお昼寝布団持参も大変なのですが、2人でレンタルも金額的にキツイですね😅
    色々参考になりました😭
    ありがとうございました✨

• 4月22日