※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ゴールデンウイークに断乳予定。旦那との協力について相談。子供がママいない夜は大丈夫?先輩ママの意見聞きたい。

断乳について教えて下さい!!🙏💦

ゴールデンウイークに断乳予定です。
今は寝る前(寝かしつけではないです)と夜中起きた時に授乳しています。回数は1、2回です。

そしてなのですが、みなさんは断乳の時はパパと協力してしましたか??
私は2人で抱っこ交代したりになるかなーと思っていたのですが、旦那は1人でするつもりみたいで💦
実際、夜起きたときに私がいると旦那が抱っこしても嫌がって私の方に来たがります。私がいなければ少し泣きますが旦那の抱っこでも10分かからないほどで諦めて?寝てくれます。逆に私がいると寝かしつけできる気がしないので別室で寝てほしいと言われてます💦普段は旦那だけ別室で寝ています。
みなさんなら旦那さんに任せますか??どうしても泣いて無理な時は交代することになると思いますが💦
たぶんそんなにおっぱいに執着が無いみたいなので旦那ひとりでもできるとは思うのですが、子供にとってママが夜中いないとなるとどうなのでしょうか💦また断乳が出来たとしても、その後はまた子供と私と2人で寝るので大丈夫なのかなーと思ってしまってます🤔💦
できるだけたくさんの先輩ママさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします🤲💕

コメント

あいあい

旦那に任せて3日ほど別室にしました。
その方が諦めも早いし、お互い楽でした。
その後は一緒に寝てもうちは大丈夫でしたよ。
成功するといいですね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    経験談ありがとうございます😊💕

• 4月21日
ひまわり

協力的な旦那様で素敵ですね✨
思い切って任せて、1人でゆっくり寝てみたらいいんじゃないかなと思います( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

そうなんですかね、、🙄💦笑
    そうですよね!言ってくれてるなら任せた方がいいですよね😂💦
    子供がかわいそうじゃないかとか、寂しく無いかなとか思っちゃってましたが、親バカですね😂💦笑

• 4月21日
ak.u

すごく協力的ですね☺️
すんなり断乳成功しそうですね!
うちも今月初めに断乳しましたが、主人に頼りましたよ〜😃
3日目には添い寝トントンで寝てくれるようになり、今は勝手に寝ますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですかね💦
    普段はそんな事ないのですが(笑)💦
    すんなりいってくれたら嬉しいです😭💓笑
    やっぱりみなさん結構頼られてるんですね🤗🌸
    3日が山場だと思って頑張ります!!

• 4月21日