※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夏服のサイズについて、今年のサイズかワンサイズ大きいか迷っています。ブカブカになるのは嫌だけど、1年だけ着るのも考えものです。

子どもの服のサイズの質問です(>_<)

そろそろ夏服を買おうと思うのですが、みなさんは、サイズは、今年の夏にちょうどのサイズか、ワンサイズ大きいもの、どちらを買っていますか?

ワンサイズ大きいと、かなりブカブカですよね(>_<)
でも今年だけ着るのも....と迷っています。

コメント

hanechi

夏服のブカブカは好きじゃないので上はジャストサイズ下のズボンとか折ってはけそうなのはワンサイズ上着せてます!

  • ゆい

    ゆい

    私もなんです....(>_<)
    なるほど!
    折って履けるズボンなら少々大きくても大丈夫そうですね(^^)
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
deleted user

ブカブカでも半袖やし平気やろって事で大きいの買ってます😊
お子さんのぴったりのサイズは何センチですか?

  • ゆい

    ゆい

    大きくても袖を折らなくていいですもんね!(^^)
    今ジャスト80cmです☆
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
Yun.

半袖だったらワンサイズ大きくても
袖が長くなりすぎないので
半袖は大きめ買ってます(*´ ˘ `*)

  • ゆい

    ゆい

    一年しか着ないのはもったいないですもんね(T_T)
    私的には、ぴったりを買いたい気持ちと、もったいない気持ちどちらもあり、悩みます....
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
まき

うちは90サイズで買おうと思ってます。
12kgあるのでかなり大きめなので、ぴったりかやや大きめくらいです。
半袖や袖なしは去年の80サイズでも入るかもしれないので必要最低限のだけにして、しばらく買い控えます(^_^;)

  • ゆい

    ゆい

    私ももう一度去年の服を見てみます(>_<)
    買いすぎてももったいないし、必要最低限ですよね!
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
はるみ

これから買うのはジャストサイズの80です😊
そして、夏の終わりのセールで来年用に90を買います❤️

  • ゆい

    ゆい

    なるほど☆
    毎年そうすると、ジャストサイズを安く着れますね!(^^)
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
☆02

私は常にピッタリ買ってます(^^)
ブカブカって着させられてる感じで、、、

子供の服ってついつい可愛くて買っちゃうので増えていく一方なので、来年まで保たせる必要ないかなーって!

  • ゆい

    ゆい

    私もぴったりを買いたいタイプなんですよねぇー....
    でもケチ精神も強くて....笑
    子どもの服ってほんっとかわいいですよねー!(^^)
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
みは

例えば70と80で迷うなら80をかいますが、やっと80になった頃に90を買ったりはしないです。

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    80になったばかりで90は大きすぎますもんね(>_<)
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
ひーこ1011

ジャストサイズ数枚、ワンサイズ上の小ぶりな作りのもの数枚買います!
あまり大きいと肌着見えてみっともないので…

ズボンも大きいと下がってきちゃうから、ズボンは必ずジャストサイズ買ってます。
夏物は半袖やから、少し大きめでも襟ぐりダバダバやなかったらそこまで違和感なくいけるかなって思います(◍•ᴗ•◍)

  • ゆい

    ゆい

    私もそれを考えました!
    友達と会う時用にジャストサイズを少し買って、あとは大きいのにしようかなーなんて 笑
    確かに、襟がダバダバで肌着が見えてなかったら大丈夫そうですね(^^)
    コメントありがとうございます♪

    • 4月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは小柄なので、昨シーズンは70と80の小ぶりなものを買いました!
    80でもユニクロのは大きくて結局ほぼ着なくて今年着せるつもりです😊

    • 4月20日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!
    服のメーカーによって、同じサイズでも大きさが違いますもんね....
    ここのお店は大きいとか、ここのお店は小ぶりとか、どうやってわかりますか?(>_<)
    パッと見てわかるもんなんですか?
    質問ばかりすみません(T_T)

    • 4月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    前買ったお店やったら同じ服があったらお店の商品ちょいと借りてそれと合わせてサイズ感確認してます!
    西松屋とかバースデーはそれができます!

    でも実際買って着せないと分からないですよね😅
    ユニクロとH&Mはうちの子には大きめ、GAPは小さめでした。
    慣れてくると、これ小さくないかな?とか何となく分かるようになります!

    • 4月20日
  • ゆい

    ゆい

    なるほどー!
    だんだん目が慣れてきますかね!(^^)
    失敗のないように買いたいです(>_<)
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

    • 4月20日
ひな

夏服はワンサイズ大きくてもそんなにブカブカしないので大きいの着せてます
去年買ったワンサイズ上のやつが今年ピッタリになってきました

  • ゆい

    ゆい

    返信が遅くなりすみません(>_<)
    夏服ならではですね!
    1年しか着られなかったらもったいないですもんね(T_T)
    コメントありがとうございます♪

    • 4月21日