※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
子育て・グッズ

娘が食事を拒否することが多く、果物やゼリーは食べるが、ご飯は夜だけ。栄養を考えると心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月の娘がいます。

最近ご飯を食べたり食べなかったりの差がすごいです(´・_・`)
食べない時はほんとに一口も食べないです。
いらない!いらないの!!って一点張りです(T . T)

朝 昼 は基本あまり食べず…
果物とかゼリーをあげてます😔
パンをあげても 食べたり食べなかったり…⤵︎

ちゃんと食べるのは基本夜です。
食べない時は朝昼晩 食べずになにをあげていいのか
困っています…

今日の夜もいらないの一点張りで食べず
りんご食べたいと言い出し
あげたら完食しました。。。

果物が大好きなので バナナ りんご いちご
その他諸々をあげれば絶対食べるんですが
栄養面も考えると
ちゃんとご飯食べて欲しいです、、😥😥

みなさんのお子さんはどんな感じですか?
同じままさんいますか?
いたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

マママ❇︎

わかりますー‼︎
うちなんか今日朝バナナとトーストだけ食べて

昼はほぼ拒否、仕方なく子ども用のベビーラーメンちょっと、

夜は食べませんでしたよ😂

ムラありまくりですよね😱なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい💦うちもゼリーとか果物は好きです😅

そんな時期なのかなぁと諦めてます💦

みゅう

私の実母が昔幼い私が1週間何も口にしなかった時、心配して病院へ言って
事情を説明して、
お医者さんが言った言葉は
「○○←(名前)ちゃん、ご飯をキチンと食べるとね?美人さんになれるんだよ?」と言われたそうです
その後、ファミレスへ私を連れていったら素直に完食したと言う事がありました
かなさんのお子さんも試しに、身内以外の人へお願いして、やって頂いたら食べてくれるかもしれません

まめもも

うちもですー!!同じです(^^;;
基本的に炭水化物と肉しか食べません。。。
栄養バランス考えて出してるのに、一切手をつけず。口に放り込むと、ベーっと出してしまいます。
保育園では時々食べてるみたいですが。。。

私は、こっちもストレスになってイライラしちゃうと子どもにもよくない!と思って、そういう時期なんだって。一生食べないわけじゃないんだから、って思うようにしています(^ ^)