※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が授乳中に乳首を噛む問題で困っています。噛まないようにする方法を知りたいです。

辛さマックスです💦💦💦

9ヶ月の娘を育ててます。

前歯四本生えた娘が
先日から授乳の時私の乳首を引きちぎる勢いで思いっきり噛んできます😭😭😭😱😱😱

5ヶ月〜下二本生えた時も噛んできたのですが
「ママ痛いから辞めてね」と言い聞かすと辞めてくれてたのに、もう四本生えた今はニヤつくし、時に真顔で噛んできてたまりません😰😰

次の授乳が怖いと言われている方がいますが、やっと意味分かりました!

どうやったら噛まないようになりますか??
乳首の皮がズルムケになってしまいもう夜間授乳に怯えています💀💀💀💀💀💀

コメント

トト

うちの子も一時期わざと噛んできてました(´Д`|||)鼻をつまんでもダメで、やめてね!と言ってもダメで当時は悩みました。私は、噛まれた時に授乳をやめ、子供の手の甲を軽く叩いてメッ!と言ってたら噛まなくなりました。

  • りー

    りー

    一度でも軽く叱ると辞めてくれるんですかね...??

    噛まれるのが怖すぎて授乳時間短すぎなんです!笑

    • 4月20日
  • トト

    トト

    確か3~4回くらい手の甲を叩いてメッと言い続けたらやめました。

    • 4月20日
NaMom

私も噛まれて血が出てしまったことがあります💦
そんな時にカバーをしたまま飲ませられるものを教えてもらい、それをつけて飲ますと痛みが全然減りました!
どうしても噛むならそれを試してみるのもありかもですね!
もしくは母乳を減らしてミルクにしちゃうとか?💦

  • りー

    りー


    乳頭保護?ニップルとかですかね?
    カバーつけても噛んできましたか?
    日中は離乳食であまりおっぱいをほしがらないのですが、夜の添い乳とかで求めてくるのでなかなか母乳を減らせないんです😥

    • 4月20日
  • NaMom

    NaMom

    あ、ニップルです!
    つけても最初はいつも通り噛みましたが、なんか違うな〜?とかママが全然反応しなかったら、つまんないの!みたいな感じでやめました!
    怒らないのがいいのか悪いのかって感じですけどね💦
    私も完母がいい!と思っていたので、いろんな方法試しました!
    噛まなくなるといいですね😢

    • 4月20日
ひよこ🐤

鼻つまむといいですよ!(`・ω・´)

  • りー

    りー


    鼻つまむんですね?やってみます!!

    • 4月20日
mi♡-♡nei

噛まれてその反応が面白くてやるって言いますよねー!
でも、反応しないとか無理ですもんね(笑)
今、娘が下の歯生え始め、時々噛むので皆さんの意見が参考になります。
回答ではなく、感想ですいません💦

  • りー

    りー

    上の歯が生えてくるまではまだ我慢できましたが、上下で噛まれたら死ぬかと思えます😱😱😱笑

    これから助産師さんの育児相談行ってきます...😭

    • 4月21日