※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

息子が高熱で座薬が効かず、風邪薬も拒否。熟睡できず困っています。同様の経験や対処法についてアドバイスを求めています。

息子が40℃の熱2日目
座薬使っても1時間くらいで40℃近くに…
病院では喉がちょっと赤い、鼻水で風邪の診断(もしかしたら突発性発疹かも)

今日は食欲もなく、もらった風邪薬も嫌がります💧
風邪薬は薬局に確認して飲めないなら飲まなくても大丈夫とのことだったのですが、熱が高くて熟睡できないみたいで何度も起きます😵

ちょっとでも楽にしてあげたいのですがみなさんはお子さんが高熱&座薬効かないときどうしてますか?

ちなみに冷えピタ、保冷剤など拒否されます😢

コメント

ジャンジャン🐻

抱っこしてでも寝られるならずっと抱っこしてました😭

とにかく水分だけはしっかりとらせます!

こどものぐったりは命削られる想いですよね😭

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

やっぱり抱っこですよね💦
    息子も抱っこならちょっと寝れるみたいなので昨日は抱っこしてました💦代われるものならかわってあげたいです😢

• 4月21日
mam

冷えピタ、脇や足首もいやがりますか?
デコは貼っても意味無いですよ!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

冷たいのが嫌なのか嫌がります💦
    抱っこしながら首の後ろに貼れたので昨日は首の後ろに貼りました!

• 4月21日
ana*

うちも1ヶ月前に40度越えの熱が4日続きました( ; _ ; )
突発性発疹でした!
冷えピタ拒否されますよねー( ; _ ; )

保冷剤の柔らかいのを
タオルで巻いて頭の下に枕みたいにして置いて寝かせてましたー!
後は水分補給のため
ジュースやお茶を枕元に並べて好きな物を飲めるようにしてました!
親としてはなんとかちょっとでも楽にしてあげたいですよね、、、とにかく早く良くなることを祈るくらいですよね( ; _ ; )

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

保冷剤柔らかいやつを冷蔵庫で冷やして昨日はマクラにして寝ました

本当に早くよくなってほしいです💦
    大好きなバナナやご飯も拒否なので心配です😢

• 4月21日
hearb

うちも子供が三人いますが、上二人が熱性痙攣持ちでした。最高42℃まで出ました。
40℃熱があるときは座薬を使っても37℃くらいまでしか下がらず4時間ほどで又熱が上がってきます。座薬を使う時間だけはきっちり計っていました。座薬を使いすぎると反対に薬が効かなくなり、座薬のせいで熱が上がることも。気を付けてください。ポカリなど、赤ちゃん用もあるので水分だけはとらせましょう。脱水症にさせないように❗

熱が上がったままだと自分までドキドキしてきますよね?夜も寝れないし。

うちの子も冷えピタ、嫌がりました。柔らかい氷枕はどうですか?

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

42℃💦💦
    昨日は40,9℃まで上がってヒヤヒヤしました😵
    今日は38℃~9℃までに下がって本人も感覚マヒしてるのか食欲はないですがかなり元気です💧

• 4月21日
hearb

冷えピタは、ビキニライン、脇の下に張ると効果があります。パッケージに騙されないように❗おでこには効果ありません。ただ冷たくて気持ちがいいだけです。熱がこもる付け根や脇の下にはってあげてください。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

おでこは効果ないってよく聞きますよね!

汗もかかず熱がこもってたみたいですが、昨日は少し汗をかけたみたいで今日は少し熱下がりました🌱

• 4月21日
ケイティ

うちも水曜、木曜と40度でした。通院したときに同じように喉の赤みが少しと言われました。熱が出たらお腹も緩くなりました。突発性発疹はお腹も緩くなる事が多いと聞いていましたが今朝になりまだ平熱ではありませんが発疹が出来ていたので突発性発疹確定しました。うちも冷えピタいやがったので脇の下等に張りました。40℃あれば二時間しないで冷えピタが熱くなり逆効果になるので長くしようしないで取り替えてあげてください❗早くよくなりますように。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

冷えピタ首の後ろに抱っこしたまま貼ったんですが夜中には温湿布のように温かくなってました💦
    いつの間にか剥がれてたけど取り替えた方がいいんですね!

食欲がないせいか2日うんち出てません😵

• 4月21日
ぽん

こんにちは!
うちも今、突発性発疹で高熱出てました!その時は、頭を冷やしてあげるために、枕型した保冷剤をタオルで巻いて、枕にして寝かせてました!
すると、スヤスヤ寝てくれました!