※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama
子育て・グッズ

子供のアルバムをもっとしっかり作りたいです。無印のシンプルなアルバムを検討中。他におすすめはありますか?

子供のアルバムを簡易的に作ってたんですが、
もう少しちゃんと作ってあげたいなと思っています。
今は写真を挟んで隣に文章が書けるタイプのアルバムです。
5冊で1個のボックスに入る感じので…

インスタで無印のシンプルなものを何年も同じもので統一されているママさんもいたので、検討しているんですが、みなさんどこのアルバム使ってますか?
おススメがあったら教えて下さい😊
お写真あったらもっと嬉しいです!

コメント

うぴやま

ナカバヤシのフエルアルバム使っています(о´∀`о)透明なフィルムをバリバリはがして写真や画用紙の飾りでレイアウトしていくタイプのものです。性格的に自分で好きなようにペタペタ貼る方が好きで😅1ヶ月に1回のペースでまとめています。デメリットは大きくて重さがあるところです💦写真なくてすみません💦

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

それも考えたんです〜!
    やっぱり重いですよね💦
    どうしようと並んだ結果、簡易的になってしまって…
    慣れない育児であっという間に2歳になってしまったので…💦
    下の子が生まれる前にちょこちょこやっていかないと…と焦ってます😓

• 4月20日
  • うぴやま

うぴやま

時間かかるのでお子さんがいると大変ですよね💦毎月夜なべしててやらなきゃ済まない性格が出てると自分でも思います😅よくやるな自分…と笑笑
    自分も母親にフエルアルバムで作ってもらって、家族みんなでワイワイ見るのが好きだったので同じことがしたかったのかな…😅男の子なので大人になって重いからいらないと言われないかビクビクしてますwww

• 4月20日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

男の子なんですね!
    うちも下の子が男の子なので、大きくなってから素っ気なくされたりして凹んだ時に見るように笑笑

• 4月20日
  • うぴやま

うぴやま

凹みますよね笑笑
    小さいうちにスリスリさせてね〜!の毎日でママの方がベッタリしてます笑笑
    ステキなアルバムができるのを祈っております(о´∀`о)✨

• 4月20日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

上の子が娘なんですけど、パパにべったりなので、私も息子とべったりする予定です💕わら

将来の子供達の反応が楽しみなので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月20日
A☺︎

無印の1冊264枚入るアルバムを使っています!私もデコレーションとかするの好きなんですが...何せ写真の量が多いのと、だんだん雑になって行く気がして、コメント欄無しの、ただ写真を入れるだけのやつにしました(^^)
1冊で大量に収まるのでかさばることなく、今後も続けていけそうです!

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

264枚も入るんですか⁈
    魅力的ですね💕
    もし、コメント書きたいことがあったら上からダイソーとかであるはがせるシールとかに書いて端にペタってするだけでも違いますね!

一冊、結構しますか?
    あと無印週間とかって聞いたことあるんですけど、あれってみんなが安くなるんですか?

• 4月20日
  • A☺︎

A☺︎

そうです!私もコメント書きたい時はそのようにしてやってます♡

一冊500円程です!ネットで大量にまとめて買ったので、少し安く買えました🎶
    今日からちょうど無印週間みたいですね!今調べてみたら、簡単に10パーセントoffになりそうですよ!アプリダウンロードやラインの友達登録だけでもなりそうです!

• 4月20日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

アプリ、ダウンロードしてみました(o^^o)
    店頭で見てからまとめてネットで買おうかなと思います♡
    情報、ありがとうございます!

• 4月20日
れいな

無印のL判264枚入るアルバム使ってます!
1冊税込578円とかなり安いしたくさん入るのでおすすめですよ☺️💕

• ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

無印の人気ですね!
    見に行ってみます!(^^)

• 4月20日