※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

夏用の肌着を買いたいです。ロンパースか上半身だけか迷っています。サイズや種類も考慮してアドバイスをお願いします。

5月生まれです!
夏用の肌着を買い足したいんですけど、、ロンパースか、上半身だけのどちらがいいでしょうか?半々でもいいんですが、、(笑)
また、半袖、ノースリーブ、キャミソールどれにしようか迷ってます💧
今あるのは、去年着てた70の半袖ロンパースが4枚と、最近買った80のキャミソール2枚です。70はぴったりなので夏にはキツくなるかもしれないです💦それも考慮して何を何枚位買ったらいいでしょうか💦?先輩ママさん、ご意見下さい🙇‍♀️!!
明日母と洋服を買いに行くので、まとめて買って貰おうと思ってます(笑)

コメント

まりも

保育園に行き始めたので、この夏用に90のタンクトップ6枚を買いました!

歩き始めるとロンパースの股下を留めるのが大変になりますし、多少大きくてもタンクトップなら気になりません♬

ママ

私はトイレトレーニングするまでは、ロンパースタイプの肌着着させますかね⭐️
抱っこした時とかにお腹でるのが、気になるので💦💦

既にタンクトップのメッシュ肌着着させてます♪夏の肌着はこれです❤️
あんよが本格的になると思うので、半袖肌着は私だったらもう買わないかな??とにかく汗かくので💦💦

スーママ

うちは6月産まれで、去年はタンクトップ型のロンパース肌着を着せてました!ある程度の距離を歩けるようになるまでは、ボタン止めるのは面倒ですがロンパースの方が良かったです!上半身だけのだと抱っこした時に動くと、すぐにお腹が出ちゃってました💦

さぽ( ᐛ )

うちはUNIQLOのメッシュのタンクトップを数枚持ってます💞涼しくて汗っかきの子供にはおすすめです♬*゜

ドラえもん

1年通して肌着はキャミソールです。
冬はその上にヒートテックです!

トイトレとかしたいなと思ったので、今は90のキャミソール4枚で回してます!
夏場は様子見て何枚か足そうと思ってます!

まるまるもりもり

近々保育園行く予定はありますか?
保育園からロンパースやめてください
と言われました😭
なので5月生まれで今は上半身だけのです!

ちなみに上の子の時からですが
UNIQLOのメッシュのやつ夏に大活躍してます😊
サイズはうちの子には小さめなので
ワンサイズ上を買ってます!