※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

いま我が家と義家族とは絶縁に近い状態です。経緯は、、、授かり婚なの…

いま我が家と義家族とは絶縁に近い状態です。
経緯は、、、
授かり婚なのですが悪阻がキツく仕事も美容関係で
指名があり休む事もできず出勤していた時にずっお専業主婦なのに仕事いけるのだから私の時よりマシだと言われたり
悪阻で炊飯器が耐えられない時に私が居ない時に押しかけて来て
勝手にキッチンを使い炊飯器のスイッチ入れて帰ったり…
嫌がらせかと思いました、笑

旦那は再婚なのですが、妊娠したと伝えた時に
前の結婚のときに用意して置いた手編みの子供服、
旦那が産まれた時の服を出され
これを退院するときに着せなさい、とも強制され…
結婚式でも親族呼ぶな、高すぎるなど言われモメたり…

産後もお見舞いに来てくれた時
出産祝いはなしで、授乳の確認もなく義父から入室して
少し早かったら授乳してた所でした。笑
義母は孫なのに旦那の名前を連呼しながら
私の子を抱いてました。。。
母乳は出るのかとか
乳房マッサージしてるのかと義父に聞かれました。
以前から義父は距離が近くベタベタ手を触って来たりしてました
後日お家に伺った時は
離乳食始めて間もない子に、素麺食べさせろ(大人用の)
お茶かジュース飲ませろ。お菓子食べさせろ。と強制され
我慢の限界に達して、いい加減にして欲しいと伝えました。

すると義両親は、何故そこまで言われないとダメなのかと。。
話にならないのでもういいです。お世話になりました。
私と子供は二度と伺う事はございません。と帰ってきました。

旦那も最初は納得していたのに
後日、喧嘩したときに…両親に子供を会わしたいと
言われました。
私一人が我慢すればいいのですかね?

コメント

deleted user

我慢しなくていいです🙋‍♀️
にこさん間違ってないです‼︎

  • にこ

    にこ

    ですよね!笑
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
もちこ

間違いなくお子さんのためにならないので合わせなくていいと思います。どうしてもとゴネられるのであれば抱っこ紐などで肌身離さず触れさせず本当に見るだけなら良いと言ってみてはどうでしょう?もちろんにこさんのがっちりガードで笑

  • にこ

    にこ

    前行った時、抱っこ紐でガードしてたら
    義父がしんどいやろ?降ろしたら?と
    抱っこ紐を外そうと背中触られました。笑

    • 4月20日
  • もちこ

    もちこ

    こわっ!セクハラですよねそれ!
    にこさんがんばってるんですねおつかれさまです😣
    残るは写真しかないですね笑

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    旦那が見てない所でだったので、
    全て旦那に伝え、離れたとこから
    見ててもらい義父に言って貰いました笑

    • 4月20日
みゆき

我慢しなくていいと思います!
なぜそこまでひどいことをされて言われた人達に会わなきゃいけないのでしょう?
私も読んでるだけですが怒りを覚えましたね💢
旦那さんひどいことされたことなど覚えてないんじゃないですか?
絶対あり得ないです!

  • にこ

    にこ

    旦那はひどい事と思ってないです。
    それに旦那が会わせたいだけで
    向こうは孫に会いたいとも思ってなさそうなんですよね。笑 多分、旦那にさえ会えれば満足っぽい感じがします。

    • 4月20日
  • みゆき

    みゆき

    じゃあ旦那さんだけ行って貰えばいいと思います!
    失礼ですが
    旦那さんわがまますぎます!
    代わりに私が旦那さんにかつ入れたいくらいです😠

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    一人で行ってあげたら?とは言うのですが
    行かないんです。本当ワガママですよね。
    私の代わりに言って欲しいです。笑

    旦那も変なんです…
    結婚前の同棲時なんて何年も実家に行かなかったのに子供が出来た途端、俺の親んとこ行こう。とか言い出すし…結婚式の時に義両親とモメて私は式も結婚も白紙にしてと旦那に言ったんです。そのときは式が終われば疎遠にするから、と説得されたのに疎遠にならず、騙されました。笑

    • 4月20日
  • みゆき

    みゆき

    えーっ🤨
    旦那さん最低ですか?
    約束も守れないなんて人としてどうかと。。
    旦那さんが何を言おうが行かなくていいですし、
    息子さんを連れて行く義務もないですね☹️
    ほんっとにあり得ないです!😵

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    ほんと最低です。
    結婚式の時、私の親もカンカンに怒って
    もう一人で育てたら?と言ってたぐらいで
    旦那が頭下げてたけど、疎遠になってなかったから私の親は会いに行くな!ばっかり言ってました。笑

    恥ずかしい話…
    結婚式の時、義両親のワガママが凄くて
    納得の行く式に出来なかったから余計に恨んでるんです。笑

    • 4月20日
  • みゆき

    みゆき

    こんなこと言ってごめんなさい💦
    主さん旦那さんのこと好きですか?
    義両親と関わらなくてもいいにしても
    約束破ってそれもなかったことにしてくる旦那さんを許せるんですか?
    言い方悪いですが
    それなら一人で育てた方がマシかと思います。
    旦那さん悪いと思ってないから義両親に会わせようとしてくるんですし。。

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    んーーーー好きなのか分からない感じです笑
    約束破ったって散々言った時は
    年に数回会うって言うのが疎遠やと思ってた
    とか色々言い訳してました。バカ旦那。

    いま一人で行くのは嫌で息子もママっ子で私から離れないんで行きはしないと思うんですが…離れられる様になったら、って思うんでその時はキッパリ離婚してやろうと思ってます!笑

    • 4月21日
  • みゆき

    みゆき

    疎遠の感覚が違ってたんですね💦
    そもそも会うなら疎遠じゃない気がしますけどね💦
    苦しい言い逃れのような☹️
    そうですね!
    お子さんが誰が好きか分かってると思うのでそこは大丈夫なんじゃないかな?
    と思います!

    • 4月21日
マヨは味の素派

そんな人たちに会わせなくていいと思います…。
旦那さん、自分の両親がとてつもなく失礼で酷いことしてるって理解されてるのですがね?
理解してないから会わせたいとか言ってるんですよね。

我慢してまで会う価値ないと思います。

きっぱり義両親にモノ言えるにこさん、素敵です。
このまま絶縁でいいと、私は思います。
変な人は一生変だと思うので。

  • にこ

    にこ

    旦那は自分の親がひどい事をした。とは
    思ってなさそうですよね、、、
    私一人なら我慢してたかもしれないのですが
    子供の事になると我慢出来なかったです。笑

    • 4月20日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    私も、自分のことなら我慢できます。でも娘に対することで義両親のことを許せないことが多くあり、夫に静かに説明しました。
    「で、あなたはどう思うの?」
    この一言で夫は一応私の怒りと義両親のバカさを理解したようです。

    一回しっかりわからせた方がいいかと思います。
    またバツつけることになるよ?と脅しても良いと思えるレベルです。

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    去年の今頃、義両親と会うとイライラするし子供に何かされるんじゃないかとハラハラするから行きたくない。と言った時はっきり大嫌いです。と言ったらショックだったみたいなんですけど、それでも会えと言うなら義両親と関わりたくないので離婚して義両親との関係を断ちたいです。とは言いました!笑

    それでも分かってない旦那は相当バカですよね笑

    • 4月20日
たろう

私なら会わせません。

  • にこ

    にこ

    ですよね!自信つきました!笑

    • 4月20日
ひーこ1011

やめた方が良いです。
お子さんのこと思うなら小さいうちは特に会わせないでください!
チョコとかピーナッツとさ食べさせられたりしそう…

うちの旦那も義母ラブなので、何かあるとすぐ義母の肩持ってこちらが愚痴ってもお前がおかしい。で終わります😩
同居なので毎日義母にイライラしてます。
うちの義母も下の子は旦那にそっくりなので溺愛してます😞

  • にこ

    にこ

    そーなんです!本当何の知識もなく何でも食べさせろ、飲ませろ、なんで恐いです。昔とは違うんですよ、とも言ったのですが無視でした。笑 同居は辛いですね、、、旦那さんも義母より嫁の肩持ちなさい!と言いたいですね笑

    • 4月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ホント辛いです😩
    食べれないお菓子買ってきたりとか…
    靴下履かせろ、ハイネック着せろとか…

    昔とは違う。今は保健士さんや小児科医からこう言われてるっていっても聞く耳持たず。
    直接病院連れてって言ってもらってもメッチャ不満げで、翌朝にはねぇ、靴下履かせないの?でした😞

    どうしようもないですよね。
    距離置けるなら距離置くのが一番です!!

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    どうして食べれないお菓子とか
    買うんでしょうね。笑
    食べれないのに渡したら欲しがるし
    本当迷惑ですよね!

    昔の人、靴下履かせろとよく言いますよね笑
    私の義母も靴下履かせてねって大量に買って置いてありました。全部置いて来ましたけど笑

    ひーこさん、同居だし
    距離置けないのが辛いですね。
    考えただけでお腹痛くなります。笑

    • 4月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    実家から戻る時とかお腹痛くなりますよ(笑)
    身体が拒絶してます😑

    リビング占拠してるので一緒にいない訳にいかないし、部屋引きこもってくれないかなって思います😅

    前は言いなりでしたが、最近はスルーか、言われても頑なに拒否してます!

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    リビングに居座るとか辛すぎです。
    本当に嫌な時って
    身体が拒否しますよね!

    スルーしたり拒否だけでも
    すごい勇気です!!!
    負けないで下さいね!

    • 4月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます!
    頑張ります💦

    にこさんも負けないように頑張ってください👍

    • 4月21日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    がんばりましょう🙂

    • 4月23日
チャンミー

旦那様含め、義家族は頭のおかしい集団ですね。
旦那様はあなたのことが大切ではないんですかね?
読んでいて腹立ちました。

  • にこ

    にこ

    でしょ、でしょ!
    旦那には、嫁子供か親か。
    どっちか取るしかないよ、と言ってあります笑

    • 4月20日
whisky

そんなんだから、再婚なんだよ…。
と呟きたいです。(すいません…)

会わせなくても良いと思います。
また同じことの繰り返しになりかねないと思うので。

  • にこ

    にこ

    籍を入れる前から義母は前の嫁を可愛がってた、などと私に言って居たので、私と同じようなこと、していたのだろうな。と思いました笑

    • 4月20日
綾菜

すごく似ていて
びっくりしました!
私の義両親も
うちは何もできないからって
いうのが口癖で笑って言うし
お祝い等何も
してもらったことはありません。
結婚式も身の程を考えないかん、
自分らのほうは親戚がいないから
みじめだった等我慢も限界に
きますよね💦
それだけはっきり言えるのが
かっこいいです!

  • にこ

    にこ

    結婚式って女にとったら
    人生の一大事なのにね、、、
    もう子供に危害加えそうな勢いだったので
    言っちゃいました!笑

    • 4月21日