※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供に甘いものを舐めさせた経験や、母親が梅酒を誤って飲ませたエピソードについて相談しています。

離乳食が始まる前などに子供に甘いものなどをちょびっと舐めさせたりしたことありますか?😂😂

ちなみに私自身は小さい頃母が麦茶と間違えて梅酒の原液をマグマグで飲ませ、顔真っ赤にさせてゴクゴク飲んだことがあるらしいです(笑)

もちろん、消化ができなかったり、甘いものを覚えるとおっぱい飲まなくなる、などは承知の上です!

コメント

*

うちの旦那はカルピスのアイスあげてました笑

• みーちゃん

みーちゃん

美味しそうですね!(笑)
    どんな反応したか気になります☺️

• 4月20日
  • *

最初は冷たいしなんだこれってゆー顔してべーって出しました笑

• 4月20日
こんくりーとろーど!

離乳食が始まる前に何かをちょっと舐めさせたりはした事ありません💦
離乳食始める時期から10倍粥から始めました。
あと冗談?通じなくてごめんなさい、お母様の失敗話笑えませんでした

• みーちゃん

みーちゃん

すみません、そうですよね。でも、そのあとびっくりして病院行ったそうですが小児科の先生に爆笑されたらしいです😌
    コメントありがとうございます😌

• 4月20日
Y

糖水意外はあげませんでした。
塩分などで死亡してる子も沢山いるので甘いものも怖くミルクと便秘のときだけ糖水あげてました。

• みーちゃん

みーちゃん

• 4月20日
ポテト

ないですねー❗
大切な我が子にそんな事出来ません😵

• みーちゃん

みーちゃん

• 4月20日
だんごむし

あまりにもジッと見つめてくるので、負けました…。ソフトクリームちょっとだけ舐めさせたことあります!あとリンゴ、みかん、バナナとかも。今はお粥の小さじ1から始めて…とか言われますが、昔はそんな細かいことしなかった!と母が言っていたので、気にしつつ、大雑把にしてます。

• みーちゃん

みーちゃん

見つめられるとあげたくなりますよね(笑)

うちの母もその後小児科で爆笑されたみたいです!もちろん娘のために悪くなることはしたくないですが、気にし過ぎても疲れちゃいますもんね😌

• 4月20日