※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

製菓の仕事をしている妊娠中の方が、腹圧をかける作業について経験談を聞きたいです。妊娠が分かったらセーブする予定ですが、出勤は体調と相談してしたいと考えています。

製菓のお仕事をしていて妊娠された方!

ボンブ作り、シフォン卵黄生地等でホイッパーを使います。特にシフォン卵黄生地を作るときにかなり腹圧をかけてしまいます。

かぼちゃやさつまいもなど硬いものを切るときにも腹圧をかける癖(?)がついてしまって、それ以外の方法で切れません。

常に立ち仕事、歩き回る仕事、重いものを持つ事もしばしばです。

腹圧は全然大丈夫だったよ〜〜!こんなことで出血したよ!など経験談お聞かせ願えますか?

次の妊娠がわかったら、仕事はかなりセーブするつもりですが、私しかやらない作業が多くできるだけ産前ギリギリまで体調と相談して出勤したいと思っています。

コメント

今製菓の仕事しています😊

私は周りに妊娠したことなかなか言い出せず、いつもと変わらず初期から大ホイッパーとか材料とか持ってました、、お腹に力をあまり入れない技が身につきました🤩
私の場合は出血など特に何も無かったです!

今は少しずつ配慮してもらって、重いもの持たないようにとか負担の少ない作業に入れてもらってます!
立ちっぱなしだしなので足のむくみがひどかったり前より疲れやすくなってますが、おかげさまでなんとかお仕事出来てます🍀

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます✨
    身につくもんなんですね!!安心しました😂
    なるべく意識して今から練習しておこうかな?!

理解のある職場は本当にありがたいですよね。高いところのものをとったりすることも多いので次の妊娠の際は周りに協力を求めます🤝
    お体お大事になさってください💕

• 4月20日